※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

母子手帳ケースの使い勝手について、チャックタイプとマジックテープやボタンタイプで迷っています。どちらがいいでしょうか?

これからカードも増えるし
母子手帳ケースを買おうと思うのですが、
チャックタイプとマジックテープやボタンタイプで迷っています。
使い勝手を教えてください🙇‍♀️

コメント

とまと

私はチャックタイプです!
私は特に不便を感じないです!(*' '*)

ベビ

マジックタイプの方が楽です!
チャックタイプだと片手ふさがってる時不便でマジックタイプに変えました!

Rüna

磁石のボタンタイプ使ってますが片手で開けられるのですごく便利です☺️
ファスナータイプだと片手塞がってると使えにくいと思います💦

ririchanman

ボタンタイプを使っています。
市から配布される公費の冊子?みたいなやつが入らないので挟んでるだけの状態ですが、特に不便感じていません(^^)
ペンさせたらいいな〜とは思いました!!

ママ

マジックタイプだと片手でも開けられるので楽ですよ(* ॑꒳ ॑* )

fyuzu1247

ファスナーは中身がうっかり落ちることはないんで安心なんですが、片手で開けられないのは不便でした。
マジックテープが楽です。
ちなみに、見開きより蛇腹の方がバサバサ入れられるので良かったです。

rika

私はマジックテープを使っていますが、片手で開けれるので使いやすいです✨ただ、病院で開けるときに音が大きくて静かな待合室ではちょっと恥ずかしいです(^^;

あとむ

回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですいません。

参考にさせていただきます🙇‍♀️💕