
出産一時金の直接支払い制度について、保険証がないため手続きができず困っています。どうすればよいでしょうか。
出産一時金についてです。
直接支払い制度を使う予定なのですが
保険証が発行されなくなった後に夫が転職したので
今は手元に保険証は無く、マイナ保険証で病院を受診してます。
この前病院で出産一時金の直接支払い制度の手続きをしようとしたら保険証か紙での証明が必要と言われて、マイナンバーのアプリで保険者の情報など見れますがそれもダメと言われました。
夫に会社に確認をとってもらったら紙等での発行はしてなくて基本的にマイナ保険証でやってくれと言われたみたいです。どうしたらいいかわかる方いますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠29週目, 2歳8ヶ月, 4歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
資格確認証が届くはずですが、まだですかね??それではダメなんでしょうか?💦
それなら資格証明書が取得できると思いますが、会社がダメというなら保険組合と直接やりとりします!
コメント