※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡みーちゃん♡♡
妊娠・出産

妊娠14週目の初妊婦です。悪阻が治まり体重が増減しています。運動で体重が減るのは大丈夫でしょうか?運動を始めたいけど心配です。

この時期の体重増減について。
おはようございます!!!
今14週目の初妊婦です!
元々悪阻は軽く元の体重から1㎏ほと減ったぐらいでしたが、悪阻が治まったと同時に体重が増えてきて800㌘増えてました。
悪阻も治まり体調のいいときは涼しい時間帯に午前と午後にのんびり1時間ほど散歩き始めて5日くらいたちます。それのせいなのかここ3日で体重が1㎏も減ってしまい、悪阻の時より減ってしまいました💦
特に出血や腹痛もなく、体調はいいです!
食事は一応気をつけて、野菜を食べてからメインを食べたり、おやつは1日1つと決めてはいましたが、割とお腹いっぱいになるまで普通に食べてます。
食事制限で落ちたわけでなく、運動で体重が落ちるのって妊婦でも大丈夫ですよね?
今検診が4週に1回で次が2週後だし、まだ胎動もわからない時期なので少し心配になって💦
元々運動が大好きで体力はある程度戻したくて…
もちろん無理のない範囲内です!
皆さんはいつからどのくらい運動してましたか?運動始めて体重の変化はどうでしたか?
皆さんの意見を聞かせてください!!!
お願いします!!!

コメント

颯くん竣くんママ

わたし1週間で2、5キロ落ちてましたw
産後はもとの体重から-6キロでしたよ!
でも元気な息子うみました(´∀`)
体調が悪いわけじゃないなら
大丈夫だと思いますよ(^-^)

♡♡みーちゃん♡♡

ありがとうございます!!!
朝体重測ってあまりの減り方にビックリして不安だったので安心しました♡

ゆっぴー

私もその時期、たいして変わった生活してないのに体重減って、あれ?!ってなりましたよ!多分赤ちゃんが栄養摂ってったんだろーなーと思います(•̥̫̀•̥́)笑少したくさん食べて、適度に運動してがいいと思いますよ(๑•ω•๑)/"♡

♡♡みーちゃん♡♡

ありがとうございます!
ほんとですかぁー???
めっちゃ安心しました(笑)
仕事してないので、動きたくて(笑)
栄養とって、適度な運動続けたいとおもいます(*^^*)

あたし運動してないんですが、つわりが軽くなってからの太樹増減が激しいです💦
つわりで4キロ痩せてはいますが、たいして食べてないのに2キロ増えたり、でも気づいたら痩せてたり、昨夜は胃がパンクするかと思うぐらい食べたのですが体重減ってました(-_-;)
赤ちゃんの影響なんですかね?
でも健康的に痩せてるなら大丈夫だと思いますよー!
安定期に入るまでは無理しないでくださいね(*^^*)

♡♡みーちゃん♡♡

13週半ばまでは減ったり増えたりだったんですが、途中から徐々にふえてきて、運動し始めたんですよ💦
まだ安定期じゃないので、体と相談しながら運動していきます!
ありがとうございます(*´∀`*)ノ