※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蚊アレルギーについて息子が蚊アレルギーなんじゃないかと疑っています…

蚊アレルギーについて

息子が蚊アレルギーなんじゃないかと疑っています。
瞼がさされたのですが、試合後のボクサーみたいに片目が全く開かなくなるくらいパンパンに腫れました。
さされた次の日に皮膚科で塗り薬、飲み薬処方され3日になりますが少しひいたくらいでまだ全然腫れています。

娘の園の先生にも「本当に蚊だったの?こんなに腫れてる子見たことないよ」とまで言われました。

目にばっかり気を取られていたら足首にも1箇所さされていて、そこはパンパンの水膨れになってました。とりあえず絆創膏貼ってますが割られるのも時間の問題だと思います。

娘もそれなりに蚊にさされてきた5年間でしたが、こんなことなったことなくて調べたら「蚊アレルギー」ってのものを知り息子と同じ感じの子ばっかりだったのでどうなのかなと質問させていただきました。

同じような経過を辿ったことある方、蚊アレルギーだと診断された方どうだったか教えてほしいです。

ちなみに旦那は花粉症、私はアトピー性皮膚炎、運動誘発性食物依存アレルギー、花粉症、娘は花粉症、ダニハウスダストアレルギーとかなりのアレルギー家系ではあります。

コメント