※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

つわりがひどくて心配です。いつから栄養が取れるようになり、体重が増え始めるでしょうか?

栄養いつまで取れないんだろ🌀
安定期目前なのにつわりがひどい~_~;
このまま、痩せ続けそうで怖いのと、不甲斐ないのとで、気持ちが沈みます。
みなさん、長い方で、いつまで続いて、いつから体重増えだしましたか??

コメント

∞まぁみん∞

私は、つわりがひどく11キロ痩せました。
ほぼ寝たきりで、落ち着いたのが7ヶ月頃です。
落ち着いたと言っても体調がいい日もそれほどなく食べられるものが少なくバランス良くは妊娠中は食べられませんでした。
炭水化物はパン以外は全部食べられませんでした。
体重も落ちた時からプラス3キロくらいで子供分プラス羊水とかですかね。
産まれたら本当スッキリしました。
最悪は産まれるまでですが、産まれたらスッキリしますよ。
辛いですけど、いつかは終わりくるので頑張って乗り切ってくださいね。

♪♪mimi♪♪

私は比較的軽い方でしたが、つわりが収まったり戻ったりで、お菓子だけ食べられたり、妊娠中にいいと言われる食材が食べられなかったりしてます。あまり無理せず栄養はサプリや飲むカロリーメイトなどを使って取っていったらいいと思います。

ゆず

私もパンなら、どーにか食べれます!!
あと、お吸い物なら(^_^;)
でもこのままじゃダメよな🌀って自己嫌悪🌀
野菜全般ダメだし🌀
7ヶ月ですかぁ〜
大変でしたねぇ〜(>人<;)
私もどーにか耐えねば!!
ありがとうございます。

ゆず

サプリは、葉酸しか飲んでません🌀
それすら、もう忘れがちです(~_~;)
何のサプリがいいのでしょう??
食べないから便も出ないし、お腹が張って欲しくないし、悪循環です🌀

∞まぁみん∞

私は、パンの他にはフルーツ、ゼリー、トマト、豆腐だけで乗り切ってました。
まぁ、吐いてたので意味はないですけど、少しでもと思って吐きやすいもの選んでました。
あとは飲みすぎない程度に炭酸飲料、ポカリは飲んでましたよ。
炭酸水飲めるならそれがいいですけど。