※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

子供が40度の熱でシロップと粉薬を拒否しています。次に起きた時に飲ませるか、今夜は諦めるか悩んでいます。1回分なくなったら捨てるべきでしょうか。

子供が40度の熱を出してます。
小児科でもらったシロップと粉薬(抗生物質)があるのですが、いつもはシロップに粉薬を溶かしたものをなんの抵抗もなく飲んでくれるのですが、なぜか今日は拒否して、しかもリビングでそのまま寝てしまいました(ToT)

食後ではなくなってしまいますが、皆さんなら次に起きた時に飲ませますか?
それとも今晩は飲ませるのを諦めますか?

ちなみに粉薬混ぜたシロップは、1回分なくなってしまいますがさすがに捨てますよね、、?

コメント

〇〇

夜に起きたら
なにかお菓子を一口あげたりしてから
薬をあげます(><)

混ぜてしまったのなら
捨てます(><)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。
    なるほど、何か口に入れてから飲ませればいいんですね!
    混ぜてしまった薬は捨てて、新しいものを後で起きた時にヨーグルトでも食べさせてから飲ませてみます。

• 5月31日
  • 〇〇

〇〇

抗生物質ということなので
    次の薬の時間と間はあけなきゃ
    いけないので
    今日のうちにあげてあげたほうが
    いいですよ(><)

• 5月31日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

さっき起きたので、飲ませました。途中でプイっとされてしまいましたが、3/4くらいは飲めました。ありがとうございました😊

• 5月31日