※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの顔に湿疹が出て、ロコイドを処方されたが一時改善した後再発。原因が不明で同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の息子がいます。2週間くらい前から顔に湿疹?が出来て皮膚科に行きましたが、水疱瘡に似てるけど体には出ず顔だけだし、かかるにはまだ早いから虫刺されだと思うと言われロコイドという薬をもらいました。薬をつけながら様子を見てたらだんだん赤みも引いて治ってきていたんですが、また最近同じところに赤みが増して元に戻ってしまいました。原因がわからず‥
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

たも

全く同じところに戻ってきたのでしょうか?

ダニという可能性はありませんか?
湿気と気温でダニが活性化する季節なので…

もし全く同じところに戻ってきてるなら再度受信した方がいいと思います。
一度行ったところが信用できなければ他の皮膚科行ってもらった薬とかも伝えて診てもらった方がいいかと思います。

• ハッピー

ハッピー

全く同じところです。
    ダニの可能性ありそうですね、、
    もう一度受診してみます!
    ありがとうございました!

• 5月31日
strawberry88

水疱ですか?
水疱なら水疱瘡の可能性あります!

• ハッピー

ハッピー

かかりつけの小児科へ行ったところ、水疱瘡ではなく虫刺されだろうと言われました。なかなか消えなくて心配でしたが、とりあえず皮膚科でもらった薬をぬってたら少しずつ消えてきました^_^返信ありがとうございます^_^

• 6月5日
  • strawberry88

strawberry88

虫刺されだったのですね😆💦
    先生に診てもらうまで
    わからないから不安ですよね💧
    うちの子はポツポツ出来てて
    気にせずにいた所
    親にイボじゃない?って言われて
    病院行ったら水疱瘡でした😫

• 6月5日