
妊娠検査薬を使うのが怖いと感じています。過去に妊娠を望んでいたが、期待しては落胆することが続いており、現在生理が21日遅れています。似た経験をした方が、どのように気持ちを切り替えたのか教えていただきたいです。
妊娠検査薬を使用するのが怖いです。
気持ちの持っていき方など教えて頂きたいです。
理由としては、ここ数年妊娠したいと思っていたのですが、
なかなか授からず、生理が遅れ期待して落胆するを繰り返しています。その状況が続き、あまり期待しないようにはしているのですが現在生理開始予定日から21日程すぎています。
似たようなことが過去あったのですが、突然生理がきてかなり落ち込みました…
このような理由で、なかなか検査薬を使用するのが怖くなっています。
過去このような経験をした方、どう気持ちを切り替えていたのか教えて頂きたいです。
- なな(4歳1ヶ月)

たまごぱん
もしすでにご病気で罹られていたら申し訳ありません。
生理予定日から3週間もすぎているなら、産婦人科を受診した方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰
結構、生理不順ですかね?🤔
私そうだったんです。生理来てないから検査薬やるけどずっと陰性で。でも生理こない期間ってわずかな期待してしまい、また検査薬やったりして落ち込んでました😭
私は生理不順だったので、検査薬やる回数と時期を決めて、陰性だったらすぐ病院の予約してました‼️
もう無駄な期待せずに次にはやく進みたいから、病院で強制リセットさせてました。
生理がこないと、気持ちが振り回されてしまう気がします、、。
基本的に最終タイミングから2週間経って陰性なら、たとえ生理きてなくても妊娠はしてないので割り切って病院行くとか!🤔💦
あくまで、次!次!みたいな気持ちでいました。たまに落ち込みますが、妊活って先がみえないのが当たり前なので、やはり気がもたないです🥹💦
-
なな
ありがとうございます!
腹くくって検査薬使用してみようと思います。はっきりさせて次に備えます!- 5月29日
コメント