※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
家族・旦那

旦那が実母達と上手くいかず困ってます。直接親が旦那に文句を言うのも…

旦那が実母達と上手くいかず困ってます。
直接親が旦那に文句を言うのもよく分からないですし、言って欲しくないです。こんな時どうしたらいいんですかね

コメント

あづさ

もんちっちさんから親に止めるように
言うのが手取り早いですかね
ただ、親が何について言うのかに
寄って状況は変わるかと思いますよ〜

• もんちっち

もんちっち

言ってるんですが止めようもなくて。

• 5月31日
ハル

内容によりますが、もんちっちさんがクッションになれませんか?
ご両親には「旦那の事で気になる事があれば私から伝えておくから」と言って親から聞いて、必要なことだけ加工して旦那に伝える…みたいな?

• もんちっち

もんちっち

今、まさにその状況です!
    何ですが限界?らしいです!

子供を保育園に入れて働き出したんですが入ったばかりなので病気をしてなかなか保育園も休みがちで仕事も行けず、保育料が足りなくなってしまって両親から借りたんです・・・。因みにお財布は旦那です。
    何ですが今月飲みに行ったりしていてその事が親の怒りに触れたらしく( ;∀;)
    我が家のお金周りのことを聞き出しては言いの繰り返しで。もう、正直どうしたらよいやら

• 5月31日
  • ハル

ハル

それは旦那さんに保育料が足りないと伝えて、親から借りたんですかね?
    旦那がお前の親から借りろって。それなら親も文句言いたくなるかもしれませんが

• 5月31日
  • もんちっち

もんちっち

伝えてから相談したら貸してくるとのことだったので今回だけの約束で借りました。
    そうゆう訳ではなく両親も助けたいと言う気持ちからで旦那からお願いされた訳じゃないんです。 それ以外にも些細なことの積み重なりがあるらしく・・・。
    私にも非があるので旦那だけ責めるわけにもいかず

• 5月31日
るちぇ

他の方への返信を見ましたがそんな理由でお金を両親から借りているなら両親が言いたくなる気持ちも分かりますね💦
さすがに嫁の親から直接言われたら、ご主人がそれを恥じて今後は改善するんじゃないですかね?!😊

• もんちっち

もんちっち

正直、働かないと生活出来ないのでこれはもう、どうしようもなくて。怒るのも無理はないと思うんですがどう話そうか考えてます。
    そうゆうタイプでは無いのでこれがきっかけに疎遠になったらそれはそれで大変なので何とか出来ないかなと考えてます。

• 5月31日
のん

親御さんが怒るのは仕方ないですね(^_^;)

もう親族の一員ですし、旦那さんに直接言うことは問題ないんじゃないでしょうか。
多少生活を切り詰めてでも、もんちっちさんと旦那さんがちゃんと借りたお金を返して、言動を改めていけばいいと思います。
「迷惑をかけてごめんね。いついつの給料日に返すね。」で良いんじゃないですか?

• もんちっち

もんちっち

それで納得してくれればいいんですけどそう伝えたんですが言ってやりたいの一点張りで。
    正直、揉めずにするならそのようにしたいんです。言って疎遠になるのも困るので。

• 5月31日