※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間について悩んでいます。寝返りやつかまり立ちをするようになり、卒業後の寝かせ方を考えています。添い寝や和室での布団の利用についてアドバイスをいただけますか。

ベビーベッドいつまで使うか🤔

寝返りから戻れずうつ伏せでバタバタガタガタしてその音でこっちが起きちゃう😂(上体上げてる姿勢は苦しくないみたいで泣いてない)
横幅70センチのいわゆる普通サイズだけど
蹴りまくりで頭の位置90度回転してるし(180度の時もある🤣)
つかまり立ちするまで、、と思っていたけど
ベビーベッド卒業したらどこに寝かせるかなあ
(ダブルベッドの隣にシングルを置けるか寸法測ってないので不明だけど、置けるかどうか微妙)

①ダブルベッドで寝てる私の隣にベビー布団置いて添い寝?(旦那はいびきうるさいから別部屋。旦那が寝てたところに子供が来るイメージ)
推奨されてないし危ないよなあああああ
②和室に布団ひいて添い寝
③その他 こんな風にしてるよーみたいなのあれば教えていただきたいです😭

添い寝じゃなきゃ寝られない問題も出てくるよな??
せっかくベビーベッドで寝かしつけ頑張ってきたのにな、、

コメント

みー

うちの子は5ヶ月後半からベビーベッドだと10分ごとに起きるようになったので、そこから床にマットレス敷いて寝るようになりました。
しばらく添い寝していましたが、最近は寝かしつけだけして、私はベッド、娘は床のマットレスで寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ということは段差でみーさんが娘さんを上から?見守れる感じですかね!よっぽど寝相悪くなければ大人は落ちないですもんね😂子供が落ちる方が怖いですよね、、

    • 5月29日