※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊活

不妊に良い食べ物やジンクスについて教えてください。

不妊に良い食べ物、飲み物、ジンクス
何でもいいです!
何かオススメあったら教えてください!!!😂😞🙏🙇
よろしくお願いいたします!!

コメント

ソゥソゥ

ァタシは湯槽につかるとか
冬は体を冷やさないように
カイロとか腹巻きでした♪
食べ物は和食中心で
子宝神社に行きました☀☀

R

私の経験からですが、
とにかくストレスを溜めないこと!
ですかね💓
ずっと義実家暮らしで、二人目を希望してましたが、なかなかできず・・・
家族3人で暮らそうか〜っとなって
家が決まって、鍵を渡される少し前に妊娠が発覚しました♡

自分でも、あ、ストレスが原因だったんだな〜って感じです(笑)
行為をしたのもgw中の旅行先だったので、
ストレスがない環境がいいのかなと♡♡

あとはあまり妊娠を意識しない事かな??
妊娠の事よりも引越しの事で頭がいっぱいになってて、
気付いたら生理が遅れていました(笑)

これも、妊娠できないっていうストレスからかな?とも思います♡

頑張ってくださいね♡♡

ママリ

男性には亜鉛が含まれる食材が良いみたいですよ♥
牡蠣、納豆、アボカドやら…

マエアヤ

ルイボスティーを夫婦で飲みました。納豆、アボカド、魚、あさり、乳製品を頑張って食べました!
適度なウォーキング、ジョギング、不妊にきくツボ押し、入浴も毎日、旦那さんは暑すぎはダメですが。
なるべく体を冷やさないように心がけました!
でもあまり気にしすぎるとストレスになるから、出来る範囲でしてましたよ。

頑張って下さい!

deleted user

おそらくジンクスになってしまいますが、私は低温期に豆乳(黒ごまのがビタミンEが入っていてお勧めです♡)着床時期にパイナップル&パイナップルジュース、高温期にグレープフルーツを飲んでいます!
パイナップルとグレープフルーツは葉酸も入っているし、もともとお肉を柔らかくする作用があるので、子宮の内膜が柔らかくなって着床しやすくなるんだとか…

全部飲み過ぎはよく無いと思いますが、1日1杯ほど私は飲んでいます!
多分ただのジンクスだとは思いますが私は信じてやってます(*˘︶˘*).。.:*♡笑

maple

すでに皆さんがコメントしてるのと被ってしまうかもですが…

ホット豆乳、ルイボスティー、半身浴、食事を和食中心で根菜など体を温める物へ、旦那へ長芋出す(亜鉛)、調べて良いと言われてるものはかなり試しました!笑

沖縄旅行へ行ってすぐ授かりました♡ストレスから解放されて、リラックスできたんだと思いました!

ペケーニョ

私は体を温める事と葉酸を飲んでました☆

ジンクスでは梅干しが良いというのと三重の伊勢神宮に行くと授かると聞いたことあります(*^^*)
外宮と内宮を参拝したら双子が産まれたって人もいました♡

あっぷる


皆さんご返信ありがとうございます(^-^)!

deleted user

私はビタミンEのサプリメントのビトンハイリッチを飲んでいました。サプリはちょっとという場合はアーモンドとか?
あと、真夏の今もレッグウォーマーは欠かせません!水筒の中身は黒豆茶かルイボスティー、冷たくないやつ。
です。

ママ

私が試しているものは、ルイボスティー、葉酸サプリ、携帯の待ち受けに『木村さん』を設定、コウノトリキティちゃんのストラップ、豆乳、豆腐、です(*^^*)
お互い、授かりますように♡

おったまげー

わたしもルイボスティーだの葉酸だのマカだの鉄分だのなんでもやりました。
神頼みもしました。
パワースポットも行きました。
コウノトリの絵も飾りました。
チャーミーキティの待ち受けにしました。



でも正直に言います。
妊娠とは関係ないんです。

わたしは都内の、有名な不妊専門クリニックに、通ってました。

いろんな医師とたくさん話しましたがルイボスティーのルの字も
最後まで出てきませんでした。
医学的効果があるなら
不妊専門クリニックで誰かしら勧めるはずです。

ある時、冷静に考えました。
これ全部意味ないな、と。

わたしは全部辞めた次の月に
妊娠しました。

それもたまたまだと思います。

妊活って本当にゴールが見えないし苦しくて辛いです。

でもルイボスティーを飲んで葉酸を摂っても妊娠はしません。


身体を冷やさないで夫婦共に
ストレスをためないことは大事です。
不妊の原因がハッキリされてるのであれば、それに合った治療法を続けるのみですね。


赤ちゃん、きっと来ますように
祈っております。