※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミウラ
ココロ・悩み

赤ちゃんの予防接種について旦那に相談したら、任意の接種は無駄だと言われた。自分はパチンコや飲み会にお金を使うのは無駄だと感じている。

赤ちゃんの予防接種、旦那に相談したら任意のやつはお金の無駄だから受けなくていい!って。確かに高いし任意だけどさ…可哀想だな(;_;)
そのくせに自分は今日、パチンコ&飲み会だって。そのお金の方がよっぽど無駄だわ

コメント

ミウラ

すみません、2回投稿してしまったようです…

deleted user

任意って、受けなくても受けても自由…じゃないんですよ。

任意は新しく入ってきた予防接種で、まだ国がお金を出せないから任意となっているだけで、必要だから項目に入っているんです。

産院の先生から聞いた話です。
しかし、旦那様…勿体無いお金の使い方してますね(^_^;)だったら子どもにお金使ってほしいですよね!

ぺこにゃん

え?!かわいそうですよね(;_;)
パチンコや飲みに行くならその分受けさせてよって感じです(^_^;)
予防接種受けずにもし病気にかかったら、もっと治療費がかかるよと言ってみては??

deleted user

そのかかる分のお金を増やしてくれてるんならつゆ知らず、
全くもってなんじゃそりゃな言い分ですね。
いちいち旦那に指示を仰がず、受けに行きましょう。ほっときましょ。

saya

無駄って…笑旦那さんのパチンコ代のほうが明らか無駄ですよね(;;)もし、ロタなどにかかってしまったら予防接種代よりはるかにお金がかかるということをわかってないんですかね?それともかからないだろうって考えてるのかなぁ。もし悪化したら子供も可哀想だし家計も大変だし。私は全部受けましたがうけることにこしたことはないとおもいます。旦那さんがそう言ってても受けさせたほうがいいと思いますよ。

ゆず

ロタは、ひどいですよ。
嘔吐下痢。
子どもは、すぐに脱水になるから、入院は当たり前ですし、、、
見ててかわいそうですよ。
予防接種代ってゆーて、受けてしまえ!!!!
ってか、旦那の親に相談したら??
呆れますよきっと

いおりさくら

予防接種なんて定期すらイヤイヤ受けてます。
任意になった意味を調べたり、地域や体質によって自分の子に必要か不要か考えてからじゃないと手当たり次第打ってたらムダな気がします。

多分何も考えず要らない!と言われた事が嫌だったんだとは思いますが(^_^;
そもそも打つ、打たないはお金で決める問題ではないですからね。

stera

私も受けてません。
2ヶ月先に産んだ姉も受けてません。
予防接種って言っても、いろいろ問題があったりもしますよね。
そっちを気にしました。
私は正直迷っていましたが、母にもあんまり…と言われ、辞めました。

はじめてのママリ

受けるか受けないかは自分たちで子どものことを考えて決めることなので自由だとは思います。副作用?もあるし…。
でも、お金がかかるからとかで受けないのは親として自覚が持ててないように思います。
それか、ロタなどの病気がどれくらい子どもにとってしんどいか理解できていないか。
親なら子どもの辛い姿は見たくないです(._.)
確かに高いですが、少しでもそんな姿を見ずに済むなら、あたしは受けさせたいと思います。
ネットなどでも調べたらのってるので、どんな症状がでるのかどんなに危険か、保育園行ったりしたらかかりやすい等、もう一度旦那さんに話してみてはどうですか?
それでも高いから受けないというなら、もしかかった時旦那さんはどれほど素敵な対応、看病をしてくれるんですかね^^;
きつい言い方になったかもしれませんが、パパは自覚がもてるまでに時間がかかると思うので子どもを守れるのはママです♡
パパに大事なことは伝えて、2人でしっかり決めてください(^^)