※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、乳首の白い部分が気になります。旦那が取っていいか聞いてきたけど、何か嫌で掃除しました。何なのでしょうか?

なんか恥ずかしいのでここで質問させてください!

妊娠16週で今は夫婦2人です!
毎日お風呂は一緒に入ってるんですが、昨日旦那から

なんか乳首の先端めっちゃ白ない?大丈夫?

と言われ見ると洗濯の穴?のところが白くなってて
お風呂上がりに綿棒で軽く掃除?しました。

調べてもなんかしっくりくる事書いてなくて(笑)

分泌液がかたまったもの。って早くない?とか
体の垢。っていきなり乳首に垢たまんの?とか思っちゃって(笑)
旦那は てかその白いやつ取ってええの? と聞かれ
え?あかんの?と思いつつなんか嫌で掃除しました(笑)

一体なんなんでしょうか💦

コメント

deleted user

私もありました!乳首の先端に白い垢みたいなのが溜まってること(`・ω・´)

  • ロー

    ロー

    初めてでビックリしました(°_°)

    • 5月31日
ハピネス🌸

垢だと思いますよ~🤗

  • ロー

    ロー

    やっぱ垢なんですね?!
    防げないんでしょうか_| ̄|○

    • 5月31日
♡トンミン♡

私も妊娠してから乳首の先端に白いの溜まってて、え?と思ってお風呂でイソイソとホジってました🤣
たまに長いの(?)が取れたりしてました😱
てことで、血が混ざってなければおそらく垢です😄

  • ロー

    ロー

    妊娠したらあるあるなんですかね??
    垢って…嫌ですよね_| ̄|○

    • 5月31日
  • ♡トンミン♡

    ♡トンミン♡

    週数が進むと乳首から母乳が出るようになるんですけど、最初は透明に近いんですけど、そうなると垢が溜まりやすくなるので手入れしてくださいね😄

    • 5月31日
  • ロー

    ロー

    いつ頃から分泌液出ました?😭

    • 6月1日
  • ♡トンミン♡

    ♡トンミン♡

    27w0dに、乳首マッサージしてたら出てきました💦
    ちなみに、12wに入った頃から乳首がひび割れて来ました😱
    妊娠中に日記を付けていたので、こういう変化の記録が事細かに残ってます(笑)

    • 6月1日
  • ロー

    ロー

    そうなんですね😭😭
    私も乳首ひび割れてます!!笑
    そのひび割れた中に白いカスが😱

    • 6月1日
あぴっぽ

ありますあります!助産師さんがチチカスって言ってました。笑

  • ロー

    ロー

    ちちかす!ちょっとやだ!!(笑)
    まだ垢の方が響きはマシですね(笑)

    • 5月31日