※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃなん
子育て・グッズ

お風呂で母乳が出る問題について、どうしたらいいか悩んでいます。入浴前に搾乳するか、他にいい方法はありますか?

入浴すると体が温まって、母乳が出てきてしまってお風呂が白くなってしまいます(^-^;
現在実家で私が生後1ヶ月の子供をお風呂に入れているため一番に入浴しています。
胸までお湯に浸からないようにしても出てくるし、搾乳してから入るか(それでも出てくるときは出る)

いいアイディアはないでしょうか。

コメント

さやっと

アドバイスになるか分かりませんが
あたしはまたベビーバスで入れてます😅
里帰り中ですか??

• あちゃなん

あちゃなん

里帰り中です。
    ベビーバスで入れていれば母乳漏れの心配はないですね(^-^;

• 5月31日
ぽんちゃん

私もありました。子供がまだ1カ月とかなのでゆっくり浸からずに、さっと上がってました。

• あちゃなん

あちゃなん

しばらくは私もゆっくり浸かるのを我慢しないとですね(>_<)

• 5月31日

お湯を腰までにして水着の上を着て入れば湯船にはそこまで出てはきませんが…
なんかちょっとですよね😅

• あちゃなん

あちゃなん

私もそれ考えました、、ブラ&母乳パッドつけて入るかと!
    でもほんと想像するといまいちですよね(笑)

• 5月31日

退会ユーザー

私もお風呂でピューピュー出てたのでわかります😂
    でも鏡に映った自分見て、何やってんだろ…ってなりそうです💦
    最後だったらミルク風呂!って割り切るんですけどね…笑

• 5月31日
  • あちゃなん

あちゃなん

そうですね。笑
    自分だけならミルク風呂でいいんですけど、家族にとっては気持ち悪いでしょうね💧

• 6月1日
あーちゃん

少し絞ってから湯船に浸かってみては??それでも出るのですか??

• あちゃなん

あちゃなん

差し乳のためか、温まると張ってしまって出てきます(^-^;

• 6月1日