※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが右向きに寝る癖があり、発達に影響があるか心配です。向き癖を治す方法について教えてください。

赤ちゃん、右に向く癖があり寝る時はいつも右向きです。
頭の形は崩れてないので気にしてなかったのですが、最近になって発達が気になります。
向き癖あるとダメって聞きますが、どのように治されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りできるようになったら向き癖治ってました!

  • ぴすけ

    ぴすけ

    そうなんですね!まだ3ヶ月なりたてで、首も座ってないので寝返りまでまだまだかな〜😭😭
    寝返りできるようになる時まで待ってみます!!
    教えてくださりありがとうございます😭💕

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も右の向き癖ありました!!
赤ちゃんは音のする方とか光のある方に向きやすいんだよ〜って聞いたので、とにかく左側から声かけてました!
あとは起きてる時、右側にタオルとか入れて少し傾斜つけて半強制的に左側向かせてました笑
寝返りするくらいから左も向くようになって、向き癖のせいで悪かった頭の形も今は綺麗になりました😌