※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
妊娠・出産

出産に対する不安があります。痛みに耐えられるか心配です。経験者の痛みについて教えてください。

来月末で予定日。
近づく事に出産への不安…
正直恐いです…
我が子に会いたいけど…

回りからもかなり痛いよって
私に耐えれるか不安です…

みなさんはどうですか??

ちなみに経験されてる方
どんないたみですか?

コメント

3Rmama

痛みに弱いので同じくとても恐怖でした。もうそれは本当に・・
臨月に近付くと現実味が出てきますよね(T_T)
陣痛は辛かったです。
本当に痛いし辛いし何とも言えません。
でも少し考え方を変えれば忘れられる痛みです。あんなに辛かったのに三人目妊娠を喜べています!
まー怖いですけどね(^^)
大丈夫です。大丈夫!!

しょこ*

初めはネガティブになりますよね(>_<)
私はなるようになる!と思ってたタイプなので…破水から始まりバタバタしました!!(笑)
痛いって言ったら痛いかもしれませんが…出産した時の達成感や我が子に会えた幸せや痛みで感情がごっちゃになりましたが(笑)
産まれてすぐ抱きしめずっと私の顔を見てる我が子に愛しさや安心を感じました(*´ω`*)♪

痛みなんて忘れます(笑)
出産の時の幸せな気持ちの方が強いですよ♪

気楽な気持ちで頑張ってください♪

ドラえもん☆

おはようございます(*´ー`*)
言っても大丈夫ですか??
陣痛は赤ちゃんが産道を降りてくる痛みで赤ちゃんも同じ様に痛い思いをしながら会いにきてくれるので大丈夫よ~会いにおいで☆と思えば頑張れます(〃▽〃)思う余裕があるか分かりませんが…。凄くすごーーーーーく痛いです。あの産まれる前の激痛はたまりませんよ~(ノД`)…やっと産まれた…と思ったのも束の間…その後の縫合…。痛いの続きます!凄く痛い!いざとなれば産むしかないので頑張るしかないです(*^^*)大丈夫ですか??

ののん

恐いですね…
3人目なんて凄すぎる‼
耐えるしかないのですょね‼
がんばります‼

ののん

本当なるようになる‼
ですょね…
恐いです…
気楽に頑張りたいと思います‼

ののん

そうですよね。
赤ちゃんも頑張ってますもんね。私も頑張らないと…
痛いのかなり覚悟していきたきとおもいます。笑

ちぃぃ坊

もうすぐですね♪おめでとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

確かに痛いです‼︎経験した事のない例えようのない半端ない痛みですねσ(^_^;)
私も注射の痛みすらこわくてビビりまくってました‼︎先生にも考えすぎだと注意されて、、、
出産なんて大したことじゃない‼︎産んだ後のがもっと大変なんだよ‼︎と言われてしまいましたσ(^_^;)
出産後は二度と出産はごめんだと思いましたが、今ではどんだけ痛かったかなんて忘れてます(ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*それ以上に我が子が可愛くて♪

大丈夫です‼︎不安と恐怖でいっぱいかもしれませんが、その時になれば吹っ飛びますよ‼︎
妊婦さんにしか味わえない、何もかもがはじめての貴重な経験です♪1日1日を楽しんでください(´▽`)ノ
後は先生を信じて♪
頑張って下さい♪

さとmama☺︎

おはようございます(^-^)

私は2人目妊娠ですが、間が11年も空いてしまったので、出産に少しビビってますが…笑

陣痛来て…特にピークが来たら、助産婦さんの指示通りしなくちゃ!と必死だし、なんせ後戻りは出来ないので【時の流れに身を任せ〜🎵】状態ですよ!笑

頑張りましょうねo(^▽^)o✨

ひぃママ

私は思ったより痛くなかった…です!
私も痛みに弱く怖くて怖くてたまらなくて泣きまくって眠れない時期がありました(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

でもそんなとき、MINMIさんの痛くない出産というのをYouTubeで見てから考え方が変わりました。
ぜひ見てみてくださいね!

痛い!辛い!と思うと、その気持ちはより増して本当に辛くなります。
でも、ママは大丈夫!頑張れ!外の世界は楽しいよ!と赤ちゃんに語りかけたり、とにかく息を吐くことに集中することです!
ふーうんって言いながら息を吐くと、本当に楽になります。
あとは肛門を押してもらうとかなり楽になり、私は助産師さんに押してもらった瞬間、楽〜!これなら耐えられる〜!と思いました!

陣痛が遠のいたときは、普通に会話ができるほどでしたし、いきんでいいよーと言われたときは、どうやっていきむのー!と聞いてました。笑
めっちゃタメ口でしたけどね!笑
日記に事細かに私の発言や状況が書いてあり、冷静だったからこそ覚えていられるんだなぁと最近読んで思いました!

結果、初産にして5時間というスピード安産!
とはいえ、苦しんだのは2時間でした(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
息を吐くことに集中すれば、大丈夫です!
気が散漫するとかなり辛くなると思います!
怖いと思いますが、大丈夫!みーぴこさんは強いです!
頑張ってくださいね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

こぐまちゃん

私もそうでした^o^
人より痛みを感じやすい!?って思ってて不安でしたが…
陣痛が来たら、もう逃げられない産むしかないって覚悟できますよ〜!!
女は出産で火事場の馬鹿力が出るんでしょうねッ
みーぴこさん、無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

りょうちん♡

私は痛すぎて陣痛中に叫びに近い唸り声でした。ナイフで足など刺して痛みを紛らわせたいくらい、つらかったです。
陣痛中は痛みで全身震えました。
トラウマになり、次産むとしたら無痛分娩しか考えられません>_<
がんばってください

ののん

おはようございます‼
確かに貴重な体験ですょね。
痛いけど乗り越えないといけない壁…φ(..)がんばります‼

ののん

後戻りは出来ないですもんね‼
先生や助産師さんのいう通りにしていたら大丈夫ですょね🎵がんばります‼

ののん

MINMIさんの何か聞いた事ありますッ‼
私も見てみます‼
恐いですが
我が家に会えるのが楽しみですφ(..)

ののん

妊婦さんはきっと耐えれる仕組みになってるんですょね。
びくびくしますがなるようになるなると思っておきます‼