※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおり、朝の食事が少ないか心配です。同月齢のお子さんの夕ご飯の量を知りたいです。

9ヶ月の娘がいます。昨日から三回食を始め朝は7時に授乳とパン粥40ぐらいをあげてます。そして保育園で9時におやつ、11時にご飯とミルク、15時におやつとミルクが出ていますが朝はパン粥だけでは少ないですか??授乳もしているし、9時にはおやつなので増やすのもどうかなと思いまして😓また同じ月齢のお子さんをお持ちの方、夕ご飯はどのくらい食べていますか?よろしければ教えてください😌

コメント

かん1129

うちは9ヶ月半ばから保育園に行きました。
7時頃朝食です。
その頃朝は食パン1枚(8枚切り)1枚をキッシュみたいなパングラタンみたいなのにして食べてました。それにおかずとフルーツヨーグルト。和食なら5倍粥80gに味噌汁、おかずって感じでした。
それとしっかり母乳を飲んでました。
もちろん保育園でおやつもペロリです。
夕食も5倍粥80gとおかずと味噌汁。足りなかったら果物をちょっと足してました。

私もイマイチ量が分からなくてベビーフードのお弁当が9ヶ月は80×2個で1箱なのでそれを目安に作ってました。3回食に増やしたところならこれから慣れたらふえそうですね。