

はじめてのママリ🔰
受けたところで、全ての障害がわかるわけじゃないし、産まれて育ててみてわかる障害の方が多いので…。
後、障害がわかったとして、私は絶対に産みます。
だから、私は受けませんでした〜☺️
受けるのも全然ありだと思います!♩

はじめてのママリ🔰
私は第一子だったのもあり、なにかあっても生まれてくれるなら産むぞ!っていう気持ちで受けました!
生まれてから分かってバタバタするよりも、病気や支援について妊娠中に調べられるかなと思ったからです。
色々な考え方がありますし、受けるのも受けないのもご夫婦で決断されたのならどちらも正解と思います🙆♀️
綺麗事だけでは済まないこともありますしね💦
あんずさんが弱いのではなく、しっかりと赤ちゃんのことや家族のことを考えているからこその悩みだと思います。

ママリ🔰
私はNIPTは受けず胎児ドッグだけ受けました🌼すごく詳しく見てもらって安心できました。
生まれてからしかわからない難病や発達障害などがたくさんあるから限定的なものだけを調べることに意味があるのか?と思ったからです。
不妊治療されてた方は受ける方多いです。自然妊娠の人は受ける人少ないイメージです。

退会ユーザー
2人目を妊娠しています。
自分自身が障害ある、年齢のことがあるため、もしものことをことを考えるとやはり心配だから受けました!
旦那は受けなくてもいいとは言われましたが、生むのは私だから納得するまで何回も話し合って受けました。
大事なのはお二人の考えなので意見が合わなくても納得するまで話し合った方がいいと思います。

ぷー
うちも夫には受けて欲しいと言われましたが受けませんでした😅
妊娠前は絶対受ける!て思ってたんですけどね💦
流産とか死産の話を聞くと
どんな子でも生きて産まれてくれたらいいて願ってましたね…

ひな
悩みますよね💦ご主人が受けて欲しいなら尚更。
うちは私の好きなように、とのことでした。
私は、もし検査で障害の可能性が分かったとき、自分の意志でお腹の子の命を決めることができないと確実に思いました。
なので受けませんでした!
弱くないと思います。
スパッと決められないと思いますよ。
ご主人と意見が合わせられるといいですね。

mya🐰
産まれてから障害がわかる方が私的には無理だなと思ったので、受けましたよ!
陽性なら、申し訳ないけどおろしていたと思います。
看護師してますけど、綺麗事ではないですから。産まれてすぐ亡くなる方が私には耐えられないです。
陰性をみて、妊娠中は、その点については安心して過ごせました😌
コメント