※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

幼稚園入るまでママ友がいなかった方いますか?人見知りでママ友がなかなかできません。支援センターなどは通われていましたか?

幼稚園入るまでママ友が居なかった人いますか?
人見知りもあり なかなかママ友ができません。
あと保育園、幼稚園行くまでは支援センターなどは やはり通われてましたか?

コメント

まーちゃん推し💚

支援センターには遊びに行きますが、連絡先交換交換することはないです|ω・`)
会ったら話して息抜きってなりますが、子供から目を離せないのでそんな深く仲良くなれないですね( ˙࿁˙ )ᐝ

• うさぎママ

うさぎママ

回答ありがとうございます。
    やはり そこまで深い関係にはならないですよね。話はするのですが全然ママ友にならないので心配になっていました。

• 5月31日
ange

下の子産まれてから、週1くらいは支援センター行くようになりましたが、特に連絡先交換とかはしていません😃
こどもの月齢が近かったり、よく会うママさんは当たり障りなく会話はしますが。

• うさぎママ

うさぎママ

当たり障りのない会話ってことで何だか安心しました。
    みんなママ友さんがいるのかな?と思ってましたが連絡先交換などならないですよね。

• 5月31日
ポケちょる

長女は児童館に行ってました。
仲良くなったママと連絡先交換したりしましたが年齢が上のママだったのであまり合わなくて長続きしませんでしたね〜😥
保育園入ってからの方がママ友出来ましたよ🎵
引っ越ししてから下の子の時は支援センター行ってません。児童館無いですし、支援センターは小さいのであまり利用したく無くて、実家に帰った時に児童館行ったりしてますがその場での会話が基本です☆
ママ付き合いも幼稚園とか保育園とか先々同じ小学校になる様な感じなら連絡先交換とかしますけど…って感じです👍

• うさぎママ

うさぎママ

やはり幼稚園に行くようになるとママ友が出来るのかな?と思ってきました。
    未だにママ友ができないので寂しいというか 何だか不安になっていました。ありがとうございます。

• 5月31日
夢子

私はママ友いません😊昔はママ友欲しい気持ちが強かったですが…でも、子供が主役なので😅自然に仲良くなれるのが理想だと思います✨ママ友ママ友って言う人は群れたがる人で面倒だと思います😅適度に距離を保てるママ友さんが出来ると良いですね☺️👍🏻