※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オアシス
ココロ・悩み

出産後、母乳が出なくて悩んでいます。子供はミルクを好むようで、母乳を飲ませられない状況です。マッサージを試していますが、どうしたらいいでしょうか?

3月に出産して、胸が張ったのに全然母乳が出ません!
悲しいです!😣
子供は、ミルクで飲むのが好きみたいで、母乳を口元にするとプイッと他のところに向いて、全然母乳をあげれなく、ミルクだけで今はあげています!少しマッサージをしてあげようとしていますが、やっぱりミルクしか飲みません‼悲しい😭そんな時、どうしたらいいですか?

コメント

にっぷる使ってみては?

• オアシス

オアシス

にっぷる?ってなんですか?

• 5月31日

退会ユーザー

保護器です!わたしは最初唐突がなかったのでつけてましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月31日
  • オアシス

オアシス

つけたら、出ますか?母乳‼
    いくらくらいですか?

• 5月31日

退会ユーザー

にっぷるの先が哺乳瓶みたくなってるので
    吸ってくれると思いますよ!☺️
    母乳でるのはマッサージとかですかね...。
    産婦人科でマッサージとか
    通うしかないんですかね😥
    これ使ってます!!

• 5月31日
あいみん

うちの子も最初はそうでした💦
助産師さんにきてもらってマッサージしてもらったら少しずつですが出るようになりましたよ\(´ω` )/♡♡
あたしも焦ってたので気持ちすごくわかります😭!

• オアシス

オアシス

助産師さんにマッサージしてもらったけど、次の日から出なくなりました!

• 5月31日
ハルノヒ

「うちは完ミで育てるぞー!」という考えはあるでしょうか?母乳育児希望だったら参考にならないかもしれないんですが、完ミにした人の経験談と思って読んでください。
私は母乳出ないわ、扁平乳頭だわで授乳が辛くて辛くて仕方ありませんでした。母乳外来に行ったり、母乳増やすのにいいというハーブティを飲んだり、マッサージしたり、搾乳したり…色々やってはみましたが、うまく行きませんでした。悲しかったし、娘に申し訳なかったし、すごく傷ついてました。そんな中、救われたのは「母乳でもミルクでもどっちでもいい。みはるが娘にたくさん愛情を注いでいるのを俺は知ってる。大事なのはみはると娘が笑顔でいることだ」という夫の言葉でした。とりあえず1ヶ月検診までは頑張ってみて、それでもダメそうならきっぱり完ミにしようと決めました。…で、結局完ミになって今に至るんですが、後悔は全くしてないです!おっぱいをやめて心に余裕が生まれたおかげで、娘の成長やかわいい姿をつぶさに見ることができました!娘は元気にすくすく成長し、とてもよく笑います。大好きだったお酒も解禁し(笑)夫と晩酌するのが育児ストレスの解消にもなってます。当時の私に、「そんなに悩んだり苦しまなくても大丈夫!あっという間に離乳食問題に頭を悩ませて(笑)あっという間に卒乳だよ!ちゃーんと元気に成長してるよ!だから、母乳出ないことで自分を責めなくていいよ!」って言ってやりたいです😊
オアシスさんも、そんなに悲しまないでください。母乳育児も、混合も、ミルクも、全部正解です!大事なのは、ママと赤ちゃんの笑顔の時間が増えることだと思います。

• オアシス

オアシス

ハイ!ありがとうございます!
    参考になります!
    私は、ミルクで育てたいと思います!母乳は、諦めます!悩んで痩せてしまいました!

• 5月31日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

参考になってよかったです✨
    子育て、体力必要なんでモリモリ食べて頑張っていきましょー!痩せてる場合じゃないですよ😁(私は痩せろって話なんですが💦)

• 5月31日
  • オアシス

オアシス

食べたいけど、食べれなくてきつかったけどこれから食べていきます!

• 5月31日