※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている方で、仕事に復帰される方がいます。旦那が転職するため、引き継ぎで人手が足りないため、復帰する予定です。仕事が終わってからの生活リズムについて教えてほしいとのことです。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている方で
仕事に復帰されてる方に質問です!

生活リズムなど色々教えてください!
旦那が勤めている会社に復帰予定です
が7月に転職するため引き継ぎで人手
が足りない為復帰します!

仕事が終わってからどのような流れで
すか??やはりバタバタですか?

コメント

@

保育所に入れるまでは母が見てくれます!

ゆな

産後56日休暇の後に1ヶ月だけですが復帰してました

朝は6:00頃起床
ミルトン変える、朝ご飯や仕事の準備、お弁当の支度(授乳は娘が起きた時のみだったのである時とない時とでした)

8:00頃に家を出て仕事

19:00頃には帰宅
洗濯が溜まったままならとりあえず回す
娘にただいましてちょっと遊ぶ
ご飯の支度、お風呂、(洗濯干す)

21:30~22:00頃に寝かしつけて一緒に寝る
夜中の授乳は0~2回でした。
体調がすぐれない時、疲労がすごい時は旦那に授乳任せて寝かせてもらいました。


ちなみに母乳止まってしまったため、生後1ヶ月前から完ミ。
私の仕事中は怪我で休職中の旦那に見てもらってました。

少しでも参考になれば😥

お母さまの所に預けに行くとなるとその分早く出たり支度が増えたりするかもしれませんし…💭