※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーじ
雑談・つぶやき

別居して半年... 実家に戻ってきてるけどストレス半端ない。 旦那とはや…

別居して半年... 実家に戻ってきてるけどストレス半端ない。 旦那とはやり直せないし、でも離婚に踏み切るの不安 。

コメント

みゅにー

離婚した方が、スッキリすることもあります。
状況がよくわかりませんが…自分の今後を考えて、よく考えましょ!
後悔のないよーに!!

• じょーじ

じょーじ

そうですよね、中途半端は1番良くないですよね(>_<) 考えれば考えるほど、不安しか出てこなくて、決断できません 💧
    コメント、ありがとうございます 🌷

• 5月31日
ゆい

私も同じです!!
最近では、ストレスで吐いてます(;_;)
もう旦那とは無理と心は決まってるけど、子供の事や経済面が不安で踏み切れませんでした!!
うちの場合、言葉のDVですが少し前にまた怒鳴られ何も変わらないんだなと思い、離婚して下さいとやっと言えてこれから話し合いです。
何か私の話をしてしまいましたが、私のように決定打があれば踏み切れるのかなぁと思いました!!

• じょーじ

じょーじ

病院などは行かれてますか?心配です💦
    今も同居中ですか?

うちも、暴力、浮気ではなくて
    精神的苦痛、浪費が理由です。
    心では無理だ、やり直しても同じ結果になると分かってるんですが
    経済面が不安です 💧
    今、実家に居るんですが
    娘が大声で泣くと、実母が うるさい!と娘に向かって叫んだり
    ご飯中に立ってしまったりすると
    こんな行儀悪い子供見たことない!と色々言われ
    実家に居ても、胃が痛くなります( i _ i )
    離婚して、実家を出るつもりですが
    出るまで何年かかるんだろう、それまで一緒に居なきゃいけないのかと
    先の事ばかり考えてしまって決断出来ずにいます。。

• 5月31日
  • ゆい

ゆい

大変な時に私の心配までありがとうございますm(_ _)m

病院通ってます(;_;)
    もう別居して4ヶ月くらいです。
    何か似てますね!!人間、そんな簡単に性格変わらないですよね…
    お母さん、ちょっと厳しいですね…それは居づらい💦
    うちは父が変わっててそれがストレスです。
    お子さん何才ですか??
    私も、3才か4才くらいまでは実家に頼ろうかと考えてますが、早く出たいので離婚成立したら保育園に預けて働いてお金貯めようと思ってます!!
    市役所などいきましたか??
    母子手当等いろんな手当があるので、それを支給してもらえるかなど調べてみてはどうですか??
    私は調べて、支給してもらえるのがわかって離婚を切り出せたのもあります!!
    後は養育費と貯金の折半さえしてくれたらさっさと別れて働きます!!
    一緒に頑張りましょう!!!

• 5月31日
  • じょーじ

じょーじ

変わりませんよね... 痛感しました。

娘は今 1歳2ヶ月です!
    プロフィール拝見しました!同じくらいですかね?☺️

慰謝料が貰えるかどうか相談しに市役所に行ってきました!

養育費や、実家に戻る場合は母子手当の支給がかなり少ないと周りから聞いて、苦労するのは頑張ってる人なんだなと ただただ絶望してました💧
    まずは自分でどのくらい貰えるのか聞きに行かないとですよね!行ってみます🏃‍♀️
    ありがとうございます 😿

• 5月31日
  • ゆい

ゆい

全然変わらないです!!性格変わるなんて何年も必要だろうなと思います。

そうなんですか!!うちも1才2ヶ月です!!同じくらいですね(^^)

慰謝料はわかりませんが、私も実家にお世話になるので支給してもらえないと思ってましたが、母はパートで父は年金暮らしなので全額支給の対象になりました!!
    なので、本当に聞いてみないとわかりませんよ!!ぜひ聞きに行ってみて下さい!!

• 6月1日