※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ
その他の疑問

皆さんからお知恵を拝借したいとおもっています。今マンションに住んで…

こんにちは。

皆さんからお知恵を拝借したいとおもっています。

今マンションに住んでいます。
月曜日の朝、車に乗る時に右前方を擦られているのに気が付きました。

擦ったであろう車の塗装の色が私の車にしっかりついています。

擦った車は隣の駐車場に停めている車です。

同じマンションの住人です。

旦那と相談し、取り敢えず何かしら言ってくるかもしれないから数日待つ事にしました。
しかし、気がついておられないのか、気づいていても知らぬフリなのか…。

管理人さんに話をしても、当人同士での話し合いで…と言われ、それはごもっともだと思います。

こういう場合は、どう対応すると良いのでしょうか…。

擦った車の持ち主の方に、直接言いに行くのか…
警察呼んで事故処理してもらうのか…
何もなかった事にするのか…

傷自体はそこまで大きくないので、自分で車用ペンキ?みたいなものを塗って誤魔化せなくはないんです。

でも、擦った方が何事も無かったようにされているのは、気持ち的に納得が出来ず…
でも、直談判しに行って「うちの車じゃない。」とか入れても困るし…

じゃぁ、警察呼んで傷の照合だけしてもらった上で、直接喋りに行く?

…と色々気を揉んでいるところです。

皆さんなら、どうされますか?

コメント

にゃん

警察に行きます。
当人同士では顔見知りならいいけですけど。

話した事もない人だと言いづらいので💦

• フルーツオレ

フルーツオレ

顔見知りじゃないんですよ〜😥

だからどのような方か分からないんです…

話したこともない人だと言いにくいですよね…

• 5月31日
ぶるぞん

その車にはふっこさんの車の色はついてないんですか?
その方が普通の方なら、とりあえずお話を聞いてみます‥
「もし違ったら本当に申し訳ないのですが、○日前にうちの車とぶつかったって事はないでしょうか😣?擦ってあるところの色がお宅の車と同じ色だったのでどうかな‥と💦」と聞けば、常識的な方ならもし無自覚でも相談にちゃんと乗ってくれると思います🙄
「うちの車じゃない。」と言われれば、
「勝手に決めつけたような感じになってしまって申し訳ありませんでした。明日にでも警察の方に相談しようと思っているので、駐車場で車が動かしづらかったりしてもしご迷惑をおかけしたらすみません。失礼しました。」って感じで言います💦

常識なさそうな人なら最初から警察に言いますね💦もしその車だって特定したあとでも、警察が介入してれば個人間で話すよりスムーズですし、何より証拠を掴まれてるなら強気でいれますし😣

私は何もなかったことには出来ないです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• フルーツオレ

フルーツオレ

擦ったであろうところは黒くなってるんですけど、(私の車の色は黒です)恐らく相手さんの色が剥がれて地の色が出てるのかな?って感じです。

修理代を出して欲しいとかは思ってないんですけど、相手に当てているとこは知っておいて欲しいです。

• 5月31日
てる

同じ住民でのトラブルって今後の事を考えると嫌ですね😞
確信犯なのに、日にちが経ってしまうと洗車されたり、相手によっては「他でぶつけたんじゃ無いの」って言いかねない😭
私なら見つけたらすぐピンポーンって行っちゃいます😭💦
謝って欲しい、塗装代出して、今後は注意して欲しいって事なら言った方がいいですし、
今後の為と目を瞑れるなら瞑るかな…。

• フルーツオレ

フルーツオレ

住民同士ってのがイヤですよね〜😥

ベコベコに凹んでるとか、見るも無残…って傷じゃないので、修理代を出して欲しいとかまでは思ってないんですが、何も思われていないとか知らないままでいられるのはちょっと不愉快かなと。

• 5月31日
ひまわり

同じマンションに住んでるとなると迷いますよね💧
でも相手の方も気付いてない可能性もありますし、とりあえず車の塗装が消えないうちに話しに言った方がいいと思います( > < )
それで何かしら謝罪を受けたらそこでおしまい、もし車を見せて説明してもしらを切るようだったら「一応警察に調べてもらってもいいですか?」と言います💧

• フルーツオレ

フルーツオレ

同じマンションってのがイヤですよね〜😥

一応まだ住む予定なので…😅

知らないままってのもどうかなぁ〜と思うので…

• 5月31日

日にちあくとなんとでも
言われちゃうので
わたしはすぐに隣の車の方に
聞いてみます!!!

それで警察呼んだり対応します👌🏼

まーさん

まず確認なんですが、その傷はいつまでは付いてなくていつから付いていた、ということは明確にできますか?
確実に自分たちがつけた傷ではないというのであれば警察で物件事故として処理してもらえるかもしれません😌
(発生日時も明確でなくてはなりません。)
ですが、右に止めてる車の塗料もその車と同じ色だし、いつも右に止めてるからという理由だけでは隣の車が傷つけたという明確な証拠にはならないので、警察からその隣人さんに何か言うということはないと思います。

確かに、その車の可能性は高いですよね💦しかもすみませんの一言もないなんて、いい気はしないですよね😣
でも警察が傷を見ても、防犯カメラや目撃者がいて確実に隣人さんが傷付けたという証拠がなければ犯人はこの車ですとは言わないし言えないです😓
防犯カメラは例え住人でも見せてもらえないでしょうし、かと言って警察が見るにしても、事件として扱わないと警察でも見るのは難しいと思います。

直談判しに言ってトラブルになる可能性もあるので、目立つような大きな傷でなければ何事もなかったようにしていた方がいいんじゃないかなと思います…
でも確かに悔しいですよね💦

管理人さんにお願いして、駐車場内での接触事故について、掲示板などで注意喚起をしてもらうのはどうでしょうか😉