※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
子育て・グッズ

友人に出産祝いとして『わたしがあなたを選びました』を贈りたいが、適切か悩んでいます。何が喜ばれるかわからず、スタイなどの必需品の方が良いでしょうか。

『わたしがあなたを選びました』
という本を知っている方、持っている方いますか?

友人2人が、ほぼ同時期に妊娠・出産を迎えます。共に初産です。

私は一足先に出産していて、息子を出産後、自分で購入しました。

私自身、読んで救われた部分があり、思い入れもあるもので、友人にも出産祝いとして送ろうかと考えています。

ただ、人によって感じ方が違うので、本当にこれで良いのかなとも思っています。

自分も出産経験があるものの…出産祝い送る側の立場も初めてなもので(・・;)

オムツやおしりふきは買ってあるかもしれないし……
スタイみたいな何枚あっても困らないもののほうがいいですかね( ;´・ω・`)

コメント

その本、わたしも大好きです。
何度読んでも涙がでます(;o;)
わたしならですが…
新生児でたくさん使用する、
お尻ふきならもらって助かります!

• どら。

どら。

回答ありがとうございます♪

私も出産時、その友人にオムツとおしりふき(しかもケースつき)をもらって、すごく助かりました。

でも全く同じもの返してもなぁと思って(^_^;)

先に生んで、新生児期の大変さを知っているだけに、息詰まった時などに、ぜひ読んでほしいなと思ったんです(´・∀・`)

それにプラスするとなると、やっぱりおしりふきなどの消耗品がいいですよねっ(*´∀`*)

ありがとうございます♪

• 5月31日

その本知ってます😉
私自身、人によって感じ方が違うっていうそっちのタイプで、苦手とまではいきませんが、色々考えて重たくなっちゃって、読むのに疲れてしまいました⤵

私は先輩ママから、『神様からのおくりもの』って言う本をもらって、すごく救われました✨
ぜひ見てみてください😊

せっかくだから、自分が経験して助かった物を贈りたいですよね(*´`*)
消耗品、助かると思います✨
おしりふきはオムツと違ってサイズも関係ないですしね(^^)
ガーゼのスリーパーも、新生児期では準備していなかったので、嬉しかったです😊

• どら。

どら。

やはり人それぞれですね😅

『神様からのおくりもの』、
    検索したらYouTubeにあったので見てみました(笑)
    なるほど、また違う視点の絵本ですね😃切り絵調でやさしい感じがします(^^)
    うちの子は『やさしい』をもらったのかな(*´∀`*)

消耗品ならやっぱりおしりふきあたりですよね。
    ガーゼのスリーパーがわからなかったのでググりました(笑)
    なるほど!(´・∀・`)色んなものがあるんですね。

ありがとうございます♪

• 5月31日
とらきち☆

私は友達にあげたことありますが、実際私がもらっても「ふーん。」って幹事かもしれません😅

それが、虐待されるこは虐待する母を何故選んできたのか?選んでるわけないよね…みたいな現実的な話を誰かとしたことがあって赤ちゃんは本当にママを選んでるのか?って私も思ったからです。

なんか冷たい感じでごめんなさい。

私はスタイがよいですー🎵

• とらきち☆

とらきち☆

幹事かも→感じです。

間違いです😅

• 5月31日
  • どら。

どら。

やっぱり人それぞれですね。

虐待…の発想はなかったんですが、不妊だったり流産経験のある人から見たら不適切だという意見は多く見てきたので、少し迷っていました。
    実際友人の1人は結婚して何年も経ち、もう妊娠しないものだと思っていたそうなので…。

気になさらないで下さい(^^)

スタイいいですよね🎵
    私も息子がヨダレ多いほうだったので、何枚あっても助かりました(笑)

ありがとうございます♪

• 5月31日