※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理始まったのがきっかけで完ミにされた方いますか??(*‘ω‘ *)

生理始まったのがきっかけで
完ミにされた方いますか??(*‘ω‘ *)

コメント

k.y.

元々混合だったので参考になるかはわかりませんが5ヶ月で生理が再開して母乳が減ったので、そのままミルクのみに移行しました❗
おっぱいの存在をわからない頃に移行したのでおっぱいを探す事もなくて良かったかなと思っています❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずーっと混合です!もうすぐ生後4ヶ月になります。生理開始したし混合で頭を抱えてたのでここいらでミルクに移行しようかと考えてます

• 5月31日
k.y.

離乳食の後に母乳にミルクと慌ただしいのもと思ったのもあります。
私はミルクに移行して良かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離乳食までは混合で頑張ろうと決めてたんですが( ˆ꒳​ˆ; )
    生理来て何か諦めがついたというか、もう悩みたくないし、いい機会かなーと思い移行に前向きになってます!

• 5月31日
  • k.y.

k.y.

私も悩んでました!
    でもやめてみると気持ちも楽になりましたし、前向きに考えてみていいと思いますよ!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!前向きに考えます(*゚v゚*)
    外出も気兼ねなくできますしね!
    差し支えなければ教えてください!ミルクに移行した後母乳はどうされましたか?

• 5月31日
  • k.y.

k.y.

外出は本当にしやすくなりました!
    授乳室は空くまで待ったりしないとダメですがミルクだと椅子があればいいですし、主人に任せる事も出来ますしね!
    母乳はどうしたというのは?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出!どんどんできますね♡
    ミルクにしてからおっぱい張ってしまったりトラブルはありませんでしたか??

• 5月31日
  • k.y.

k.y.

1日あげなかったら張ってパンパンになったので授乳回数を徐々に減らしていきました!
    いきなりやめるのは張って大変でした。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!徐々に授乳減らせばそんなトラブルなく済むんですね^^*ちょっとやってみます!!

• 5月31日
  • k.y.

k.y.

母乳飲んでる姿も可愛いので、少しずつやめたのは名残惜しさもあったと思います。
    ゆっくり頑張って下さいね!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GCUにいた時から吸うの上手だねーと言われてたので、寂しい気持ちはありますが、スキンシップとして吸わせるくらいはしたいなーと思います!
    ゆっくり頑張ってみますね!
    色々ありがとうございます♡

• 5月31日
  • k.y.

k.y.

上手だと尚更寂しいですね。
    今しか出来ない事なので大事にしながら進めて下さいね!

• 5月31日