※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
妊娠・出産

妊娠41週1日で促進剤を使うことになり、効かない場合帝王切開になる可能性があります。促進剤が効かない人の確率や促進剤使用後の帝王切開のリスクについて医師に相談してください。

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎今日で41w1dのものです。昨日の受診では子宮口指1本分くらいでいまだに陣痛くる気配もなく来週の火曜日入院し促進剤使うかたちになります。昨日医師からの説明ではなかには促進剤効かない人もいるからその場合は帝王切開になるとききました😱麻酔もしてくれるだろうから最悪帝王切開になっても切られるはねは痛くないのかもしれませんが想像しただけでこわくてたまりません。できれば促進剤で産まれてきてほしいですが効かない人の確率ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?促進剤できいても帝王切開になったりもするのでしょうか?

コメント

tanpopopon

促進剤が効いてもなかなか血圧が上がってしまって生まれない場合、へその緒が巻き付いていたなどの場合も帝王切開になることがあります😱

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    え〜そうなんですか!?😱臍の緒が巻き付くとかこわいですね💦pikotaさんも1人目帝王切開やったんですか?

• 5月31日
  • tanpopopon

tanpopopon

促進剤を打って、なかなか生まれず、血圧が上がってしまって一旦中止に…
    その後、私が、発熱してまた促進剤をうち、これでダメなら帝王切開ねといわれているとこ急にお産が進み生まれてくれました☺帝王切開の可能性があり夕飯も食べずに出産してすっごい疲れましたね

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も誘発しました!
説明で帝王切開の説明も受けましたが
私の場合はすぐに効きました◟̊◞̊
促進剤が効いて陣痛が強くなっても
子宮口が同時に開くわけではないので
あまりにも長い時間開かなくて
しかも破水してたりしたら
帝王切開しないと赤ちゃんが危険になることもあるとおもいます☹💦

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    誘発で効いて良かったですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎誘発が効いたからといって子宮口が開くわけではないのですね〜知らなかったです(>_<。)
    帝王切開でお腹を開くことを想像しただけで恐怖です😱

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は促進剤は即効いて、陣痛はMAXでしたが、子宮口が6cmから一切開かず、
    痛みに心が折れて(笑)、夕方に一旦中止して痛み止めの点滴しながら一夜をすごし、翌日朝からまた開始でした😭
    初日に破水もしてしまっていて、赤ちゃん出てくる頃には丸一日近くたっていたので、赤ちゃんの呼吸が不安定になり保育器行きでした😭
    私は陣痛に耐えれなかったので翌日無痛にしましたが、帝王切開も怖いですよね😭

• 5月31日
k.y.

3日間促進剤の点滴しましたが全く効かず、辞めた次の日に陣痛きましたが中々進まず帝王切開になるかもと言われましたが何とか出産しました!
効かない人もいるからねとしか言われなかったので、どれぐらいの確率かはわかりませんが。