※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養手当について、子ども2人の場合の年収制限はどのくらいか知りたいです。244.3万未満では一部支給になるとのことですが、これ以上の収入で扶養手当がもらえなくなるのか教えてください。

扶養手当子ども2人だと年収いくらまでが全額で
一部はいくらまでになりますか?
244.3万未満が一部なっているのですが
これ以上増えたら扶養手当はもらえないのですか?
ネットで見てはいるのですが、子ども家庭庁と
違うサイトで全然違うのでよくわかりません。

コメント

まい

住んでるところによって違うと思いますが私ところだと2人で108万以下だと全額です!

はじめてのママリ🔰

今だと一昨年の所得と一昨年の税扶養と一昨年の税扶養で決まります😊子どもの税扶養が元旦那さんに入っていたら扶養0人です。
2人なら給与収入だけなら満額は244.3万以下(所得145万以下)、一部支給は年収432.5万以下(所得284万以下)です。養育費もあるなら年収は下がります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人です!一部支給年収432.5万も大丈夫なんですか?!300万以下なら一部だけでももらえそうですね✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ税扶養なので、保険証の扶養とは別物で一昨年の自身の源泉徴収票に子どもの名前があればそれが税扶養です。

    • 5月29日