※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

生後9日の男の子が指しゃぶりをするのは普通のことですか?ミルクを飲んだ後でも指や手の甲をしゃぶるので心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後9日の男の子を育てています👶!とにかく指しゃぶりが酷いのですが生後まもなくてもこんなに指しゃぶりをするものなのでしょうか?ミルクを80mlあげた後でも指だけじゃなく手の甲などもしゃぶったりするので足りてないのかな?😭と不安になります😭同じような方いらっしゃいますか?

コメント

tomato

我が子もそうでした。生まれた直後から手の甲をチャプチャプーって吸ってましたよ😁

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます📝!
    指しゃぶり自然に治りましたか??😭

• 5月31日
  •  tomato

tomato

たまーに、やってますが目の前にたまたまあったからみたいな感じで手の甲をチャプチャプするときがあります😁

• 5月31日

私も入院中からそうでした!
足りてないのかと思い、げんこつしゃぶりするときはミルク足してましたが、この前母乳外来で助産師さんにそのことを聞いたら、泣かないかぎりはミルク足さなくて大丈夫!と言われたので、今は基本母乳だけにして、泣いたらミルク作るようにしてます!