※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

産褥期に義母が新生児がいる中で玄関掃除をクイックルワイパーで行ったことについて、どう思いますか。

ああああああああぁぁぁ
このポスト見て思い出したァァァ

私の産褥期に家の事お手伝いしにきてくれてた義母は
クイックルワイパーで【玄関】掃除してました。😇🖕
(もちろんトイレも、もちろん室内用、もちろん新生児もいる)

コメント

はじめてのママリ🔰

え…💦
トイレの中(床ですよね??)、掃除機かけずにどう掃除するのですか??😂
トイレだけホウキとちりとり??
義母さんはクイックルワイパーで玄関のタイルを掃除されていたのですか??(それは私もありえない笑笑)

お掃除って、あまり人に聞くものではないですし、衛生観念って育った環境とか人によって違うので正解がわからなくて🤣

  • はじめ

    はじめ

    掃除機やクイックルワイパーでトイレや玄関の床掃除してました!
    トイレの床や壁っておしっこやら汚いのとか飛んでるからトイレ掃除シートで拭き掃除またはトイレ専用のクイックルワイパーで拭くものだと思って育ちました(笑)
    衛生観念違うから事前に言ってなかったのも悪いし、咄嗟に何も言えなかったのも悪いです。。笑

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

掃除機は嫌ですよね。
私はワイパーの本体同じでもそこまで気にしないけど(といってもワイパー併用してませんが)
シートはトイレと部屋絶対分けて欲しいです😂

  • はじめ

    はじめ

    私が事前に言ってなかったのも悪いんです。。
    でも義母も義母で「あ、見つかっちゃった(ノ≧ڡ≦)☆」みたいな反応してたから確信犯だと思ってます(笑)

    • 8時間前
チシャ猫

それは無理です🤮
トイレスリッパでリビング歩くのと一緒です💦

トイレ用ウエットペーパーで拭いてますし、やっぱり掃除機は良くないらしいです💦

  • はじめ

    はじめ

    やはりいくら仲良くなっても他人は他人なんだなぁ…と実感しました(その後距離置いてます。。)

    • 8時間前