
2歳の娘が保育園で反発的な態度を示し、発達に問題があるのか悩んでいます。先生からの指摘を受け、心配しています。
2歳の女の子
この前保育園の面談がありました。
基本的には他の子と変わらず、むしろみんなの中心的存在で助かってます、自分の意見をしっかりいうので友達ともトラブルになりにくい、と先生に言ってもらったのですが、
たまに先生が「これやっちゃだめでしょ」
と言ったときに
👧🏻「いいよー」と違うことを言うのが気になると言われました
家でもそんな感じで、
手を洗ってというと「やだよ~!」
これやったら危ないよというと「大丈夫だよ~!」
それはやってもいいことなの?と聞くと「いいよ~!」
みたいな感じで言います😂
私はただ、生意気になってきたな…と思っていたのですが
先生に発達的にはこれが気になると言われて、私も普通ではないのかなと思って悩んでます…🥲
普段からよく喋る子で、言葉も色々理解しており、理由を聞くとしっかりと答えてくれます。
(これをされて嫌だったとか、これがしたかった、悲しかったとか、嬉しかったなど)
ただ反発してきているだけに思うのですが、これは何か発達で問題がある場合に見られる言動なのでしょうか…?
今日迎えに行った際に、発達専門の療育センターなどの紙ももらって、そこまで気になることなのかと凹んでます😭
- はじめてのママリ🔰

ぴぴぴ
色々わかってるのにわざと悪いことしてニヤニヤする子とかいますよね🤣
「大丈夫なんだ」と思うためにも保育園からこう言われたと相談してみるのも有りなのでは?と思います!
発達専門の人に問題なしと言われたら安心出来るし担任の先生にもそうお話できますし、実はなにか問題があったとしても療育に繋がれたらお子さんの為にもなりますし✨
コメント