※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい☺︎
家族・旦那

子どもと出かけたいって言うから‥朝ごはん食べても時間ズレて食べて。食…

子どもと出かけたいって言うから‥
朝ごはん食べても時間ズレて食べて。
食器も洗わず放置して。
息子の着替えも準備も私。
本人は悠々とシャワー浴びてトイレ行ってタバコ吸って。
私は自分の支度もままならず、掃除機かけたりトイレに連れてったり‥
出発ってなったら今度は目的地どこ?だの住所は?どっちに止めるの?って‥私も行った事無いんだし。それくらいやってくれ。お昼ご飯どこで食べようかって探す素振りも見せず。

もう嫌だ(´・_・`)
今日で最後にする。3人でのお出かけ。疲れてしまった。精神的に。

コメント

*ゆいにゃんmama*

わかります!

旦那が休みの日は、喧嘩になるし、出掛けるのが遅いと怒るしで…

言えばやってくれるけど、言い過ぎるとキレるし(>_<)

ほんとムカつきます( `ー´)笑

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

何回言っても無理なんです。
    もう本当疲れるし‥ムカつく通り越して呆れてます(笑)

• 5月31日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

ストレスたまりますよね!
    私も、たまりすぎるも、子供にきつくなっちゃって反省してます…
    話し合ってもダメですか?

• 5月31日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

話し合っても同じ事の繰り返しで。全く同じ事を何回も何回も‥本当に自分さえ良ければ周りはどーでもって感じの人みたいです。

• 5月31日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

そうなんですね(._.)

ゆ(´・ω・`)さんが支度遅くなっても文句は言われないですか?

用意手伝ってっていってもダメですか?

• 5月31日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

文句言わないっていうかそもそもこの時間に出るよ!って言っても間に合わないなら時間をズラせば良いって考えみたいなので。でも自分の用事で遅れそうになると慌てて仕度して出掛けて行きます。私&息子の用事は遅れても良いって感じのようです。
    手伝い要請しても息子がママが良いって言うから~だの俺は分からないだのトイレに行きたいだの理由付けがあって結局私です(´・_・`)

• 5月31日
ちょこむ

それはしんどいですね(>_<)
旦那さんは言えば動いてくれる人ですか?
私の旦那も最初の頃自分の用意だけして子供だけ抱っこして出かけようとする人でした。

子供が0歳のときは用意するもの沢山あったので何で自分の用意だけして出ようとするん!私は私と子供の用意しないといけないからそんなすぐ出れない!って毎回怒ってました。
そしたらだんだん何すればいい?かばんに何入れればいい?って聞いてくれるようになり今では子供の用意は旦那がしてくれるようになりました(^◇^;)

何回も言い聞かせて動いてくれる旦那さんならいいんですけどね…どうでしょうか(>_<)

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

どれだけ伝えても無理なんですよね。自分の事を優先に。自分の時間軸で動く人で。
    自分の事が最優先みたいで周りなんて見えてないんで気遣いなんてもってのほか‥

• 5月31日
  • ちょこむ

ちょこむ

旦那さんに気を遣わず家のこと子供のこと自分のこと、時間気にせずしたらいいと思います(>_<)

私は自分の支度にかなり時間かかりますし全部私がしてたら出かけるまでにかなり時間がかかり、それで旦那が、用意が遅い!って言ってきてまだあれとこれしないと出れない〜とか言ってたら手伝ってくれるようになった感じです。私が用意遅いのが嫌だったんだと思います😅

• 5月31日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

この時間に出るよ!って言っても時間通りに動くなんて無理なんですよw
    私と息子は準備できてても結局待たなきゃいけないとか‥そのくせ「時間は過ぎたの戻せないから慌てても仕方ない」とか言われるんで。

• 5月31日
ゆあこ

言わないでやってくれると思わない方がいいです💦

私何何してくるから、息子着替えお願いしていい〜?
タバコ吸ったらちょっと子供みといてくれる?私も支度したいし!

って声掛けしてますか??

察してって思うのめっちゃ分かるんですけど、諦めて伝えた方がストレス少ないです😔

お出かけはこどもさんにとっても楽しい思い出になるはずなので、最後にするなんて言わないで😭
子育てだってママだからって最初からなんでもできたわけではないとおもいます!
パパはそれだけ子供と関わることも少ないし
、何を手伝えばいいか分からず指示待ちみたいになってる事もあるかと思います💦

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

声かけしてますよー(笑)察しろなんて無理な生き物ですよね男は。

伝えても3秒くらいで忘れてるんで、結局私がやらないといけないんですよね。
    少ないからこうして接する時間を作ってるのにも関わらず楽しい事だけが育児じゃないんですよね。それをわからないでマイペースに動かれてるのも疲れますよ(´・_・`)

• 5月31日
ペネロペ

主人が休みの日は毎回3人でお出かけするのが決まりみたいになっていますが、本人はギリギリまで寝てて用意もすぐ終わるからほんと男はいいよなー!て思いますよね。
うちは私が準備中に子供のオムツ・着替えしておいてくれたり一緒に外で遊んで待っててくれたりなのでそこら辺は助かりますが、
さあ出かけよう!てなってからタバコやらトイレやら言われると、おいおい行く時間充分あっただろと思っちゃいます。

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

まさにそれです。
    オムツも着替えもしてくれず遊んで待つなんて絶対しないですね。3度のご飯ですら食事の補助もしてくれず。外で食べてもウチで食べても私はいつも冷たいご飯だし。手を出す素振り見せてくれるだけでも違うのに。

• 5月31日
ぽんぽん

共感してしまいました。
私も同じような感じです。

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

お出かけも旦那のいる時間も億劫になりますよね。離婚だの別居だの頭の中ぐるぐる回ってます(´・_・`)

• 5月31日
はる 🐻

わたしもいつもそれです!
結局いつも早くおきても遅いし
息子のミルクの準備や着替えも全部わたし任せで自分は悠々と煙草吸ってますよ😫
行き先すら決めないし、もう嫌になりますよね❌

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

口出しはいっちょまえなんですよねー(´・_・`)本当お先真っ暗で嫌です(´・_・`)

• 5月31日
ちー

ほんと、旦那の休日っていらないですよね(笑)

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

要らないです。ストレス過ぎて蕁麻疹出ちゃって泣きそうです(´・_・`)

• 5月31日