※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて教えてください。ベビーフードは味がしっかりしていて、自作の離乳食は味付けが未経験。七倍がゆ60グラムに対してだしの量はどれくらいですか?

離乳食の味付けについて教えて下さい。
今モグモグ期の娘が居ます。1回食の時は食べてくれましたが2回食になってからムラが出てきました。
昨日初めてベビーフードをあげたんですが普段は食べてる最中遊び出す娘がくれくれと口を開けてがっついて間食しました( ;∀;)
ベビーフードって味がしっかりしてて大人でも美味しいですよね。まだ自分で作った離乳食は味をつけたことがなくて…
今ベビー用のだしのもとが買ってあります!!
七倍がゆ60グラムくらいに対してどれくらいだしを入れますか??
よろしくお願いします!!

コメント

あーたん

私の娘も8ヶ月です。
ベビーフードをあげると食べますが、自分で作ったのは味がないのであまりたべてくれません。

つい楽してベビーフードをあげていると作ったものを食べなくなるので、ベビーフードは時々にしておいた方がいいとおもいますよ。

離乳食教室で、2回食では味噌、醤油、す、ごま油など使っていい調味料があるよと習いました。風味付け程度に使ってます。ほんのりですが味がついて食べてくれてます。