※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子への内祝いにおすすめの玩具はありますか?3,000円までで水で絵が描けるマットが候補です。折りたためて邪魔にならず、部屋が汚れない利点があります。

1歳4ヶ月の男の子にオススメの玩具はありますか?
出産内祝いで3,000円までの物を探しています。

このプレゼントはどうでしょうか?
水で絵が描けるマットで、乾くと消えます。
小さく折り畳めるので邪魔にはならないと思うし、部屋が汚れなくて良いと思ったんですけどいらないかな・・?😅

コメント

アリス

「このプレゼント」ではなくて
「この玩具」です^^;

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

旦那の姉の子供にプレゼントしました😉
喜んでるみたいです😆

  • アリス

    アリス

    そうなんですね😄同じく1歳のお子さんですか?

    • 5月31日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    そうです、けど長く使えるみたいなので良かったかと、、😉

    • 5月31日
  • アリス

    アリス

    長く使えるの大事ですよね!
    ありがとうございました😄

    • 5月31日
怪獣ちゃんママ

私ならめっちゃ嬉しいです✨

  • アリス

    アリス

    そう言っていただけると選んだ甲斐があります😂

    • 5月31日
mana3

一歳の時に買ってうちにありますが、1歳7ヶ月でまだ使えません😅男の子で3000円ぐらいならレゴデュプロとか、トーマスのプラレールの方が少し大きくてプレゼント映えするし、何より良く遊ぶのでオススメです🙆

  • アリス

    アリス

    使えないとは絵を描けないということでしょうか?スタンプとかでも楽しめないですか?
    まだ早いようなら買うの控えようと思います😓
    レゴ・プラレールなら今からでも楽しめそうですね!

    • 5月31日
  • mana3

    mana3

    絵も描けないし、スタンプもできないです😓ひたすら親が絵を描くのと、子供はペンの水を吸ってます💦2歳ぐらいの子だとめっちゃいいと思いますが、比較的夏頃活躍するアイテムなので多分使えるのは次の夏かと💦

    • 5月31日
  • アリス

    アリス

    水を吸ってるんですね!笑
    すぐ遊んで欲しいので別の商品にする事に決めました!
    とっても参考になりました。
    ありがとうございました!😍

    • 5月31日
まる

こういうの、ほしいです!(笑)
汚れないのいいです😊❤️

  • アリス

    アリス

    汚れないの良いですよね!
    私の娘にもいつか欲しいです♡

    • 5月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

同じようなの持ってます♪
まだ絵は描きませんが、これから大活躍すると思っています笑

他の選択肢なら最近うちの子は歩く事や外遊びが楽しそうなので、砂場セットやボール、添付写真みたいなお風呂で遊ぶおもちゃが良いです(^^)

  • アリス

    アリス

    このアンパンマンめっちゃ可愛いじゃないですかー!!
    私が欲しいです!笑
    早速楽天でチェックしました😍
    1歳2ヶ月ではまだ絵は描けないんですね。
    じゃあ友人の子も同じかもしれません😓
    砂場セットも考えてたんですよ。
    もうちょっと探してみます!

    • 5月31日
カナぷう

貰ったら嬉しいですが自分で買うくらい欲しいかとそうではない感じですかね。
一歳四ヶ月にしてはまだちゃんと遊べない感じがします。
水で手軽にお絵描きできるのはいいですが床などがビショビショになりそうな感じがします。笑
うちの子はクレヨンでお絵描きしたりしててそれも水で消せるので結構役には立ってます。クレヨンならいろんな色もありますし。
他でいうとアンパンマンのおもちゃとかはどうですかね?
一歳半から遊べるようなもので3000円くらいなら色々ありそうな感じもします。

  • アリス

    アリス

    水で消せるクレヨンなんてあるの知らなかったので早速検索しました。ありがとうございました!
    そうなんですよ。私もこの玩具は自分では買わないけど、プレゼントなら嬉しいかなーと思ってました。
    アンパンマン嫌いな子いないですもんね。
    もうちょっと調べてみます!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

自分で買うまでもないけど頂いたらめっちゃ嬉しいです(^^)
支援センターにあるんですが
ずっと遊んでます(^^)

  • アリス

    アリス

    そうそう。自分では買わないですよね😅
    支援センターにあるぐらいなので、きっとみんなが楽しめる玩具なんですね☆

    • 5月31日