※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさあ
サプリ・健康

名付けについて!8月頭出産予定の初マタです。名付けで主人と意見が合わ…

名付けについて!

8月頭出産予定の初マタです★
名付けで主人と意見が合わず…
アリかナシかみなさまの率直な意見をお願いします^^

お腹の子が男の子とわかり色々候補を出してきました!

簡単に言うと
主人候補の 虎彦•虎比古•虎飛湖(とらひこ)
私候補の 虎之進(とらのしん)

です。
私は主人の候補がイマイチ受け入れられず…
どちらが好みか、どっちもなしかなどなどご意見お願いします。


補足ですが、
私の考えは、キラキラではなく、ちょっと古風な名前、たくさんいない名前で、主人と義母の意見を取り入れた感じで考えました!!

他にも悩みどころが
主人と私が8つ歳の差(20代後半と30代後半)があり若干ギャップを感じること、
甥っ子が◯◯しんとゆう名前でなんとなくかぶると言われてること
画数はサイトによって違うし、どれみていいかわからないので気にしないこと
別の候補も考えましたがこれまで虎なんとかで考えてきたのでもう虎は使おうよと主人に言われ
最終的には昨日もうお前の好きにしろよとまで言われました^^;


もう何が正解かわからず、
ご意見よろしくお願いします!!!>_<

コメント

ぴ

旦那さんの候補は虎彦くん以外は若干キラキラに感じてしまいました😢わたし的には虎之進くんがすんなり読めるしかっこいいな~と思いました☺️

甥っ子と被るのはとら〇〇がのように最初の二文字(あだ名になりそうな)が被るなら考えますが、しんのほうだったら気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?あまりに気になるなら甥っ子のご両親に候補にあるんだけど~と確認してみるとかですかね??

画数はうちの場合はですが、わたしと旦那の名前を診断して1番結果がよかったサイトに絞って画数診断してました!あれもこれも見ちゃうと結果が大吉と大凶とかとんでもなくなっていたので😂

  • ぴ

    とら〇〇がのように→とら〇〇のように、です!すみません😭

    • 5月31日
  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    ありがとうございます!!

    甥っ子とかぶるとゆうのは主人のお兄さんと話したようで^^;

    • 5月31日
LOUIS

率直に…私は無しです( •́⍛︎•̀ )
まわりにいたらカッコいい名前だな〜と
思いますが自分の子には付けないです💫

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    ありがとうございます!!
    周りにいればカッコいい名前と思っていただけるのでしたらありかなーと思えました!笑

    • 5月31日
ばなな🍌

私的にはどれも無しかなって感じです(´・ω・`;)
全部キラキラに思えます。
でも、他の子と被ることは無いと思います!

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    全部キラキラと思えますかぁーー>_<
    響き的にはとらひこもとらのしんも古風かなーと思ったんですけどね^^;

    主人なんてサッカー好きすぎてネイマールとかメッシとか考えてました笑

    • 5月31日
  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    ネイマールは驚きですね!
    うちの旦那も偉人が好きで信長とか秀吉とか付けようとしてたので即却下しました(´°ω°`)笑
    私は将来この子達が彼女に呼ばれたところを想像してつけました!
    秀吉くん!とか呼ばれるの可哀想だなって思って却下です(´・ω・`;)笑

    • 5月31日
deleted user

虎彦と虎之進がすんなり読めるので2つのうちどっちかかな?って感じです。
虎の字を使いたいなら、私なら虎之助とか虎徹とかってつけるかもです😊

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    ありがとうございます!!
    こてつは候補に上がりました^^

    虎之助はなんだか普通かなーと思って中々いないだろう虎之進にしてみました!^^

    • 5月31日
ひーさんm

虎という字がなかなかインパクトのある響きです。
後ろはシンプルにした方がバランスがよいように私は思います。

とらみつ
とらつぐ
とらたか

たくさん考えて素敵な名前が見つかるといいですね~(*^^*)

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    いくつか候補までありがとうございます!!^^
    まだ時間はあるのでじっくり考えます>_<

    • 5月31日
ゆうさあ

カテ間違えたんですが、変更できるんですかね??>_<

ゆず👧🍋🍃

可愛いと思います◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
うちの主人も、男の子には
『虎太郎こたろう』と名付けたいと言ってます♡笑

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    私は虎之進が好きです♡

    • 5月31日
  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    ありがとうございます^^!!!

    こたろうくん、わたしもいいなと思ったんですけど、主人のいとこだそうでだめでした^^;

    • 5月31日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    あらっ^^;
    じゃあ使えませんね💔

    旦那さん候補も、
    ゆうあささん候補も、
    どちらも可愛いですし、
    キラキラだとは思いませんよ♡

    • 5月31日
ゆき

私は虎彦くんか虎之進くんがか良いなぁと思いました(^^!!
どちらもカッコいいしまったくキラキラではないと思います。

あと、甥っ子くんに しん が付くなら私だったら虎彦くんにするかなと思います(^^;!それでなんかギクシャクしてしまったりすると面倒臭いので…(^^;(笑)

でもゆうさあさんが納得いってないのでしたらずっと引きずるかもなので、虎 がつくお名前でもうちょっとご夫婦共に気にいる名前を考えるのも良いのではと思いました(^^

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    虎彦も虎之進もよくてよかったです^^

    甥っ子と似ているのは主人に言われて気づきましたが、全然違うもん!と言い返しちゃいました笑 ギクシャクはしなさそうですが、わざわざかぶせなくてもと思われますよね(;o;)

    私が納得しそうな名前の候補他にも出してもらいます>_<
    ありがとうございました!

    • 5月31日
なおみ

虎之進、うちの旦那さんが男の子ならつけたい名前って言ってました(*´ω`*)
漢字はは虎之信らしいですが!
別にキラキラじゃないと思いますよ!
でも旦那様好捕よりゆうさあさん好捕の方が私は好きです♪

ちなみに、うちの猫チャンの名前がネイマールです(笑)
サッカー好きな旦那が付けました(・∀・)笑

  • ゆうさあ

    ゆうさあ

    お!私も主人もある意味旦那さんと気が合いますねーー!笑

    年齢的なのか?!私の友人もとらのしんを気に入ってくれて、主人のはえーーってゆうのが多いです笑
    ありがとうございました!^^

    • 5月31日