※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

トイレで用をたしたる夢を見てビショビショになりました。破水ではないと思いますが、対策はありますか?

7ヶ月に入ります!初妊婦です。前まではこんなことなかったのですが、トイレで用をたしたる夢を見ていて気づいたら服やらシーツやらビショビショでした。最初は破水したかと思ったんですが胎動があったので破水ではないと思うんですが、汚い話で申し訳ないのですが、こうならないためになにかした方がいいと思うことありますか?

コメント

きらり

破水しても胎動はありますよ!!!
一応、病院に行かれたほうが良いと思います!!!

• なち

なち

ありがとうございます!あ、そうなんですか!!

• 5月31日
♡サキ♡

破水してても胎動ありますよ!
匂いはどうですか?
尿ならいいですけど、破水だったら危ないですよー!

ナプキンつけて過ごして見たらどうですか?

• なち

なち

匂いは尿です!m(_ _)m

• 5月31日

夜寝る前にトイレに行く、夜寝る前は水分を控える、ナプキンをあてて寝る…ですかね?
妊娠中はどうしてもそういうトラブルがありますよね(><)私も、寝ている時や、日中ビショビショとまではいかなくても、くしゃみでジャッと出てしまうことがありました(;´Д`A

あとは何かで見たことがありますが、お風呂でおしっこをする人は漏らしやすくなるという傾向があるそうなので、もし習慣化してしまっている場合は改善をした方が良いそうです(^^)
↑こちらは答えなくても良いです!笑

• なち

なち

ありがとうございます!試してみます!

• 5月31日
ぽこ

尿意がなくてもトイレに行く…ですかね?
私も…ここ毎日トイレ行きたくて探す夢を見て朝、目が覚めます…。
確実に漏らすギリギリの世界です😅
かと言って水分減らすわけにもいかないですし、もうしゃーないと割り切るしかないのかなーなんて私は覚悟してました😥なるべく夜は飲み物飲まないように夕方までに飲んで、寝る時までにひたすらトイレに行くとかですかね?答えになってなくてごめんなさい😰💦💦

ぽこ

尿意がなくてもトイレに行く…ですかね?
私も…ここ毎日トイレ行きたくて探す夢を見て朝、目が覚めます…。
確実に漏らすギリギリの世界です😅
かと言って水分減らすわけにもいかないですし、もうしゃーないと割り切るしかないのかなーなんて私は覚悟してました😥なるべく夜は飲み物飲まないように夕方までに飲んで、寝る時までにひたすらトイレに行くとかですかね?答えになってなくてごめんなさい😰💦💦

• なち

なち

わかりました!ありがとうございます!助かります!

• 5月31日