※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

検診で35週で2200gの赤ちゃんが小さいと言われました。同じ時期の赤ちゃんの体重について知りたいです。

今日検診で35週(1日)にしてはあかちゃんが小さめと言われました💦2200gちょいです。
みなさんは、この時期どれぐらいの多きさでしたか?

コメント

ひなな

こんにちは!私も一昨日検診でしたが2280gで成長曲線のど真ん中ですちょうどいいね!っていわれましたよ(^^)

2児mama🌸

36週の時ですが2269g
でしたが小さめとは言われなかった
ですよぉ(*´ ˘ `*)✨

ひなな

ちなみに予定日7月4日ですか??同じ週数で日にちです❤

• ゆー

ゆー

予定日おなじです❤!
    あれ💦先生によってみかたがたがうんですかね?

• 5月31日
  • ひなな

ひなな

ママリで予定日同じ人に初めて会えて嬉しいです❤
    エコーの写真で体重計算するので多少誤差は出ると思うので赤ちゃんもママも元気で問題なければ体重は気にしなくて大丈夫と思いますよ!!

• 5月31日
  • ゆー

ゆー

私もはじめて会いました❤
    はい!あまり気にしないようにします😌
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月31日
  • ひなな

ひなな

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!!それまで頑張りましょうね😍

• 5月31日
ありんこ

こんにちは😃

わたしも赤ちゃん小さめですよ。
38週2dで2500ちょいでした‼️頭がちょっと大きめらしいですが笑
小さくてもすごく元気に動いているので、生まれるまでにもーちょっと増えてくれたらいいなと思ってます👶🏻

みーママ

38w6dの今日の検診でギリギリ2500gでした( ˊᵕˋ* )
35wの時は2000gいってなかったです!
でも成長してるし推定体重だから気にしないでねって言われました( ˊᵕˋ* )

ハウル

35週4日で
推定2470gでした☆

普通って言われました。

そんなに変わらないなと思いました☆

あやみん‎ ◟̆◞̆♡

1歳のママです😊
お腹にいる時から小さめだと言われてて35週では1800gくらいでした💦
37週と6日で出産したんですが出生体重は2042gでした✨
それからはちゃんと元気に成長して増えていって今は1歳で7キロ超えてます❤️
先生には平均よりは下でも人それぞれでその子なりに元気で体重の増え方があるから平均値とか気にしすぎないようにと言われて安心したのを覚えています❤️

気になる気持ちはすごくわかります‼️
でも優しい気持ちでお腹の赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごしてください😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭❤今、切迫早産で入院中なので余計に不安で💦
    優しいきもちで過ごしたいです😌✨

• 5月31日
おかりーな

私も今日で35週1日の7月4日予定日です!
昨日の35週時点で2077gでした。これまでも成長曲線内の-0.9sdとかですが、先生からは「かわいらしいけれども、順調に育ってきてるから問題ないでしょ」と言われ、安心しています(o^^o)

この時期、体重にかなりのばらつきがあるみたいですが、特に問題あると言われなければ大丈夫ではないでしょうか٩( 'ω' )و

私は悪阻で-6キロ痩せてしまい、元に戻ってからは妊娠前+4キロと中々増えなくなっています。ですが、悪阻期から考えたら+10キロだし…妊娠前にちょうど体重増えたのでこんなものかな?と思っています。極端に上がり下がりしているのでよくわかりません:;(∩´﹏`∩);:
ゆーさんは体重増減いかがですか?

• おかりーな

おかりーな

追記 ちなみに私も切迫で27週から入院点滴→自宅安静で服薬を3回ほど繰り返し、先週から服薬なしの自宅安静解除になりました☺︎

• 5月31日
  • ゆー

ゆー

予定日同じでうれしいです❤
    やっぱり、赤ちゃんの体重はそれぞれなんですね😌
    入院生活きついですよね😱💦私もあと少し頑張ります!

私は悪阻も思ったよりひどくなかったので、体重は順調に増えてます😱💦今は入院中で動けないのでこれ以上ふえないようになんとかしなくては💦

おかりーなさん、悪阻大変でしたね😢💦
    お互いあと少し!元気な赤ちゃん産みましょうね🙌❤

• 5月31日