※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
家族・旦那

私が自己中なんでしょうか?本当にくだらない些細な事なんですが、うちの…

私が自己中なんでしょうか?

本当にくだらない些細な事なんですが、うちの主人はテレビのチャンネルをすぐにコロコロ変えます。
私が観ている時でも突然何も言わずに変えてしまう事は日常茶飯事です。
観たい番組を観ているときもあればただつけているだけの時もあります。
誰かが観ているなら変える時一言声掛けしませんか?観たい番組があるから変えていい?とか、変えるね!と一言言って欲しいとお願いしてるだけなのに、家でまで気を遣って生活しなければいけないのかと逆ギレされました。誰も変えるなとは言っていません…
結婚前に私が使っていたテレビがあるので寝室に繋いでそっちで観るからと言うと何で別々で観る必要があるの?と言われ繋いで貰えません(勝手に業者にお願いする予定です)。観たい番組が違えば別々で観ればいいと思うのですが…
以前から主人にお願いしてるのは、その他にゴミはゴミ箱に捨ててほしい・電気やエアコン使ってなければ消してほしい・お風呂の栓は洗わないなら抜かないでほしい…特別難しい事を言っているつもりはないんですが昨日テレビの事がきっかけで言い合いになり私が自分中心にしか物事を考えてないからそんな小さな事が気になるんだと言われてしまいました。

私が自己中なんでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

いや、私はノエルさんが
合ってると思います。

むしろそれくらいしろよ!と
思ってしまいます😅
旦那さんが
自己中なのでは?

• ノエル

ノエル

私が間違ってるのかな…と考えてしまいました。
    本当にそのくらい簡単な事やってよ‼︎って思います。

• 5月31日
チョリそー

ぜんぜん自己中じゃないです!
あきらかにご主人様が自己中かと…
自分中心にしか考えられないから、自分の生きたいように自分だけが快適なように生活しているのでは?と思います。
他者のことを考えていたら、他者が不快にならないようにゴミはゴミ箱に捨てるでしょうしテレビも一声かける等、他者に配慮して生活すると思います(^^)

• ノエル

ノエル

私も心の中では同じ事を思っていましたが言っても理解して貰えないし逆ギレされて疲れるだけなのでグッと堪えました。

• 5月31日

全く自己中じゃありません!
気を使うというより、心遣いではないですかね!?1人で暮らしているわけじゃないんだから、チャンネルを変えるなら一声欲しいですよね!
電気やエアコンは節約にも繋がるので消すのが当たり前ですよね(笑)

• ノエル

ノエル

心遣いですよね?私は心遣いするに値しない存在なのかと悲しくなってしまいます 笑

うちの主人に節約・節電という意識はないようです。別に電気代が少し高くなるだけでしょ‼︎って返ってきました。

• 5月31日
シャチ

自己中じゃないと思います!
真剣に見てる番組の時はリモコンを握りしめて渡さない!とかは、対策になりませんかね?

• ノエル

ノエル

一昨日変えられたくなくて、子供が起きたのでリモコンを持って移動したらついてきて、オムツ交換中に奪われました 涙

• 5月31日
ありす

失礼ですが、旦那さんおかしいと思います。
普通の大人ならそんな事しません。
実家でもそんな感じだったんでしょうか?

• ノエル

ノエル

家でも同じ事してたの?と聞いたら うん。と返事が返ってきました。自分が観てる時に同じ事されたら嫌じゃない?と聞いたら 別に。だそうです…

• 5月31日
きなこ

そういう人、います😂
知人の旦那もそういうタイプです。
意味なくコロコロ変えてうざいです😂

でも正直、そういうタイプの人を変えるのはまず無理だと思います。
何年もそうやって自己中心的に生活してきたんでしょうから、今更他人に合わせるなどというのは困難極めると思います。

ゴミをゴミ箱に捨てられない、使わない電気をそのままにする……そんなことも出来るよう努力しないなんて、そんな旦那こそ自己中心的ですよ😊

お子さんが真似するようになったら災難ですね。

• ノエル

ノエル

そうですね…変えるのは困難かもしれないですね 涙

息子には真似して欲しくないしちゃんと常識の分かる子に育てたいと思います。

• 5月31日
みぃ

なーーんとなく、旦那さんの言い分も解らなくはないです💦
家では何ていうか、『無心』でいたいというか、何ひとつ意識せずにいたいというか😅
私はそんな性格ですが、意識して無理やり動いてる感じです。
何も言われなければゴミ屋敷と化すくらい、家では何もしたくないです笑

ノエルさんの方が正しいと思いますし、共同生活をしているのだから旦那さんも変わるべきだと思います。
甘えているのだと思うので、意識させていくしかないと思います😵

• ノエル

ノエル

みぃさんがおっしゃったような事を言っていました。
    外で気を遣ってるんだから家では何も考えずにいたいと…
    私も元々はズボラで適当な方ですが、頑張ってキレイにしようと努力してる感じです。

• 5月31日
だにゃん

ん?
嫁には気遣い不要って本気で言ってるんですか?

じゃ、私もあなたには気遣いしません!って言っちゃいますねwww
旦那の母親でも奴隷でもないから。

ゴミはゴミ箱〜とか、
一緒に暮らすならやって当たり前でしょ。
お子さんのほうが先にできるようになったら、父親として恥ずかしいね!ってチクチク言ってみたいです。

• ノエル

ノエル

本当に私は母親でも家政婦でもないと言った事がありますw
    私は気遣いするに値しない存在なのかもと悲しくなりました 涙

お洗濯もちゃんと畳んでしまっても出すときにぐちゃぐちゃにして引き出し開けっぱなしは毎日です。やっぱり私は家政婦なのかな〜w
    開けっ放し、出しっ放し、付けっ放し子供にはちゃんとできるように教えて、チクチク言ってやりたいです‼︎

• 5月31日
フラペチーノ☕️

うちの主人もそうですよ!!
夕方Eテレやニュースを見ていても主人が帰宅してご飯を食べる時になると無言で変えます。
主に録画したドラマやバラエティを観ますが、私が観たいやつでもご飯の配膳中にすでに再生しており待って!!と言うとまだ入ってないだろというような事を言われます😤
ドラマだと前回のダイジェストが頭に入っていたりするので入っていない!!になるみたいです🙄
子供が観ていてもパパのみせて
子供が大人の物を食べたがってもこれパパの
ほんと大人気ないです😑💦
私はもう飽きられています。
言ったことをやらないの本当にイラつきますよね!!

• ノエル

ノエル

同じです〜‼︎録画したドラマやバラエティにすぐに変えられます。子供の世話をしていたり配膳したり、トイレに行った隙にすかさず変えられますw
    まだ入ってないはただの屁理屈ですやよね😤変えてることに変わりない‼︎
    お子さんが観ている時も自分を優先するのは大人気ないですね。
    イラっときます。

• 5月31日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

同じですね!!笑
    私はテレビのボリュームが大きくてイライラするので、トイレ行った隙を見て小さくします!!笑 耳が聞こえにくいようで。
    元々私の声が大きいので近くで話す度に嫌な顔されてイラつきますが、ざまあみろって思います😑笑
    ほんと屁理屈ですよね…😤
    私が観てる時は娘の番組に変えられたりして観てたのにと言うと〇〇ちゃん←娘 観たいよね〜と。
    娘優先ならいいですが、何だかムカつきます☠️

• 5月31日
  • ノエル

ノエル

男の人ってなんでそーなんですかね😩自分勝手で全部自分都合‼︎
    最近はテレビ観てる主人にひたすら話しかけてます。一応邪魔してるつもりなんですけどw
    小さな復讐です 笑

• 5月31日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

ほんと自己中ですよね!!
    でも主人曰く私の方が自己中らしいです🙄🙌笑
    私が話しかけて邪魔したらキレられますよ💦笑
    ノエルさんは怒られませんか??😂笑

• 5月31日
  • ノエル

ノエル

キレたりはされませんが、多分あんまり気にしてない感じです💢
    生返事で殆ど耳に入ってなさそうです😭
    打撃を与えた感がないのが悔しいです_| ̄|○

• 5月31日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

それは悔しいですね😂
    うちは些細なことでもキレるし、それでケンカになります🤣笑
    他にプチ復讐考えた方がいいかもですね!!笑

• 5月31日
  • ノエル

ノエル

些細な事で喧嘩なんか本当はしたくないですよね…😣
    お互い疲れますね〜💧

そうですね、プチ復讐考えます🤣

• 5月31日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

そうですよね💦
    ほんとお互い頑張りましょう!!😭

ちなみに今は海外ドラマにハマったようで観るものがない時はずっと入ってます😤

私もプチ復讐考えなきゃ!!笑

• 5月31日
Y.Kmama

全然自己中じゃないですよ!
うちの旦那も自分の好きなテレビばっかり見るので、私はいつも録画です(><)
勝手にチャンネル変えるのもイラッとしますよね。
わかります(´+ω+`)
本当一言言えよって。

• ノエル

ノエル

私も昨日そんなに観たければ録画すればいいと言われました〜涙
    クイズ番組なんかあと数秒待ってくれれば答えが観れるのに、勝手に変えられると分からずモヤモヤ 笑

• 5月31日
ひーさんm

ザッピングはもう癖になってるんでしょうね💦多分、何も考えてないだけなんです。

我が家は逆なんですが、猫を飼っていた実家の癖が抜けず部屋の扉を開けたままにしてしまい、何度も旦那に注意されました。

注意してないわけじゃないんですよ。注意してやるようにしていても、たまにぼーっとしていてできないときがあるんです。
そこをつかまえて、ほらまた...って言われると頑張って直してるのに!って感じてしまいます。旦那さんもそんな感じなんじゃないでしょうか💧

気長に付き合ってあげてください😂

• ノエル

ノエル

多分何も考えてないんだと思います😅
    主人も言ってました。俺だって頑張ってるしやろうと思ってる‼︎と。

気長に教育して行こうと思います😂

• 5月31日
あや

私の父の話かと思いました😅笑
昔からテレビの主導権は父にあり、こっちが見ていても御構い無しに変えます。実家にいる間はホントにそれが嫌でした。でも言っても治りません。諦めて観たいテレビは必ず録画をして父が寝てから観るとかしてました。

結婚してからは主人は特にテレビにこだわりがないので、私の好きなもの見放題です笑

たぶん言っても治らないので録画をするか、テレビを繋いで強行突破するしかなさそうですね😅

• ノエル

ノエル

私の実家も同じでした。チャンネルの主導権は父にありました。
    テレビの台数が増えて1人一台になってからは気にならなくなりましたがそれまでは嫌でした〜。

勝手に繋いで強行突破しようと思います 笑

• 5月31日

普通は確認しますよね笑っ!!

旦那さんが見てる時に同じことしたら
わかるんじゃないですか??
あなたのまねしてるんだけどって!

• ノエル

ノエル

昨日、同じ事されたら嫌じゃない?って聞いたら 別に。だそうです。気にならなみたいですね😓

• 5月31日

失礼ですが、旦那さんの方が
自己中ですよね:(´◦ω◦`):
そして自分中心にしか物事を考えてないから
勝手にチャンネル変えたり出来るんですよね?笑
観てる時に変えられたら
「は?」ってなるし、
言っちゃいそうです😂
旦那さんに、「じゃあ、あなたは
何で勝手に変えたり、ゴミをそのままに
したりするの?」って
聞いてみてはどうですか?😅💦
答えによっては、「そっちの方が
自分中心に考えてるんじゃないの」
って反論できますよ😵💢

• ノエル

ノエル

昨日聞いてみました。
    何故勝手にかえるの?→そんなに重要な事?そんな小さな事で何でいちいち言われなきゃいけないの?
    答えになってません😓

ゴミ出しっ放し(他諸々)→俺だって頑張ってるしやろうと努力してるし協力しようとしてる‼︎
    ゴミをゴミ箱に捨てるのは努力する事ではないし、協力しようとしてるって言葉は間違ってる…
    と思いましたが呆れて戦意を喪失してしまいました 笑

• 5月31日

退会ユーザー

たったゴミ箱に捨てることぐらい
    努力して協力するレベルのこと
    でしょうか(笑)
    ただの人間生活の中の1つですよね😅
    どうやっても変わってくれなさそうですね😵

• 5月31日
リエ

テレビは勝手に変えられることありますよ💦「見てたのに!」て言い続けてから、時折「変えて良い?」て聞かれます。

旦那様が自己中だとは、思いますが言い方1つで受け取り方変わるかもです。
「ゴミはゴミ箱に捨ててよ!」て言われたらカチンときても、「これから子供が動き回るようになった時に、その辺にゴミが置いてあると食べちゃったりして危ないから💦今から捨てる習慣身に付けてね!」とか。「使わない電気は消す!」ではなく「節約して、いつか3人で旅行に行きたいから協力宜しく!まずは、電気代!使わない電気は、都度消してね!」とか。文句だけではなくて、理由を話してあげると旦那様も変わるかも?
やってらしたら、すみません💦

• ノエル

ノエル

観てたのに‼︎は最初言ってたんですが、だって面白くないんだもーん。で済まされて聞いてくれないので毎回言うのはやめました😭

言い方は…気をつけてるつもりなんですけどね😂
    『あれ?こんな所にゴミが置いてある 笑』みたいな感じで、責めるような言い方にならないように気を遣ってるつもりでした。
    まだ私の努力が足りないのかもしれません。
    言い方気をつけてみます◎

• 5月31日
  • リエ

リエ

面白くないて、こっちは見てるのに…😰

置いてある、だと伝わらないかも💦「子供のために捨てて」とか、ある程度はっきり伝えても良いと思いました。

• 5月31日
みるく

うちの旦那もチャンネルコロコロ替えます😂
同棲始めた頃はすごく気になりました😅「続きはCMの後で!!」とかいう時も、CM中にコロコロチャンネル替えられて、結局結末わからないまま、なんて日常茶飯事です笑

でも慣れました😅

電気の付けっ放しとかも、消して回ってます笑
私は専業主婦で、今の生活も旦那が稼いできてくれるから成り立ってるので、全てのことに対してそう思うようにしてます。
25歳以降、人間はどう頑張っても変えられないそうです。変わったとしたら、それは本人が我慢して、意識してやってるだけだそうですよ😅
それを知ってから、旦那を変えようとするのは無駄なので辞めました。

• ノエル

ノエル

私も主人の跡を片付けて回ってます。ゴミを拾い、電気や電源を消して扉を閉めて…靴下拾って洗濯機へw
    畳んでしまった服も漁ってぐちゃぐちゃ引き出し開けっぱなしを片付けて…w
    面倒になったので毎朝出して置いておくようにしたら、弁当作りで手が離せなくて出してないと風呂上がり裸の状態で『○○ちゃん⇦(私)服出てないよ〜』と呼ばれるようになりました😭

変えようとする努力は無駄な様ですね😂慣れるしかないんだと自分に言い聞かせます 涙

• 5月31日
りっくんママ

うちの主人もザッピング馬鹿です。一緒に観てると目がまわりそうで気持ち悪くなります。
以前TVでザッピングする人は友だちが少ないって言ってて当たってるなと思いました😁

• ノエル

ノエル

確かに友達少ないです。
    そんなデータあるんですねw
    当たってます🤣

• 5月31日
ミル

かなりムカつきますね!
でも私も1人の時はコロコロチャンネル変えますが、普通に2人で見てる時は声かけます!てか、それが常識ですよね!相手の事を考えないで自分中心イライラします‼︎‼︎

一度、ノエルさんも同じように旦那さんが見てる時に変えてみたらどうでしょう…?(^◇^;)

• ノエル

ノエル

間違えて新規で下にコメントしてしまいました💦

• 5月31日
ノエル

同じ事仕返してやりたいんですけど、同じ事してるって言われたくないのでやめました。

もう一台テレビがあればいいので強行突破して繋ぐことにしました📺