
義母が長女にいのちの大切さを学ぶ本を買った意図が気になります。自殺が多い世の中への配慮か、私が厳しい親だと思われているのか、複雑な気持ちです。義母は普段あまり干渉しない方で、私の叱り方についてどう思っているのか知りたいです。
義母がいのちの大切さを学ぶ本を長女に買ってきました。(旦那に私は聞いたので、私が知っていることは知らないと思います。)
これはどういう意味でしょうか…
ただ自殺などが多い世の中だから買ってきたのか、
私が毒親だと思われてて、逃げてもいいんだよという意味ですか?内容が分からないので気になります。
普段はあまり干渉してこない系の義母です。
優しい天然のお母さんっていうイメージです。
私が普段から厳しめに子供達を叱っていることは知っています。いけないとわかっているのですが、叩いてしまうことがあることも旦那から聞いて知っていると思います。(駄目とわかっているので批判は避けていただけるとありがたいです。⇦手が出る前にできることがあればアドバイスは欲しいです…我慢して我慢して噴火して手が出てしまいます)
孫が何しても怒らない叱らない甘やかす系の義母義父です。子供にもあまり怒ってこなかった感じです。
複雑な気持ちすぎて、
客観的な意見が聞きたいです。
- にゃん。(妊娠17週目, 1歳8ヶ月, 3歳2ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
単に性教育等と同じ感じでそういう時期だと思ってためになる(いのちについて)題材のわかりやすい本を買ってきたんじゃないですかね?
深い意味はないと思いますよ☺️

ままり
どのような内容の本なのかはわかりませんが、私なら、意識高い義母さんだなぁと感心しちゃいます。今の時代、物を大切に、、は当たり前ですが、見えないものの方がもっと大切ですからね。命だったり愛だったり。当たり前に食べているお肉だってねぇ、、命をいただいているわけです。それで私たちは生かされています。自分の命も他の命も、見つめ直す本なのかもしれませんね。
手が出るってどの程度でしょう?🤔私も、お尻ぺちんとか、おててぺちんはありますよ。頭と顔はいけないと思っています。
怒ると叱るって違うのはご存知かと思いますが、なるべく怒るは避けたいですね。カッとなってとか、まさにそれです。とはいえ、母親も人間ですから感情で動いてしまうのも仕方ありません。自分が悪いと思ったら子供にきちんと謝る。で、私は不器用ながらも子育てしてきました😂
コメント