※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

おっぱい断乳後、哺乳瓶でミルク与える方いますか?サイトには哺乳瓶でも飲むと書いてあり、お腹が空くまでおっぱいやらずにいました。

離乳食食べず、哺乳瓶も口つけず、夜は頻回授乳なので調べたらおっぱいの断乳をするって出てきたのですが、完全母乳で哺乳瓶も口つけず、離乳食も食べずだったお子さん持ちの方で、おっぱい辞めて飲むまで哺乳瓶でミルクを与えたって方いますか?
サイトにはお腹が空きすぎたら哺乳瓶でも飲むと書いてあったので、今お腹が空くまで愚図ってもおっぱいやらずにいました💦

コメント

らんらんる

哺乳瓶拒否でしたが
スパウト、ストローで飲むようになりましたよ👏✨
哺乳瓶じゃないとダメなんですか?🤔

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    スパウトもストローもダメなんですよ😅💧
    断乳するには他で水分を取れるようにならなきゃダメらしいので、まずは哺乳瓶でミルクを飲めるようにならないとダメかなと思いまして👀💨💨

    • 5月31日
しましましまじろう

うちも、離乳食はずっと食べず、お茶も飲まず、おっぱい一筋でしたが、1歳過ぎたくらいから、いきなり御飯食べるようになり、お茶もストローマグでガブガブ飲むようになりました。なので、回答になってないですが、私もずっと悩んでつらかったですが、時が解決する…という感じです
今でもおっぱい大好きなせいか夜中は必ず起きますが、前まで2時間に1回起きてたのが、今は少なければ一晩に2回とかになりました。

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    離乳食は食べない時って口が開いてる時にスプーンを口に入れてましたか?
    離乳食食べてくれるまでは10倍がゆでしたか?
    最近どうやって子育てして良いかわからなくて悩んでました💦
    夜もまとまって寝てくれなくなったので、夜はおっぱいしないようにしようとは思ってたのですが、おっぱいやらない限り寝てくれないんですよね💨💨

    • 5月31日
  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    返事遅くなってすみません。
    うちの子は、本当に離乳食は食べなくて、離乳食は毎日あげてましたが食べてもらうことは諦めていてました。
    口を開けてるときに入れたりもしましたが、べー、って吐き出しちゃってました。
    1歳近くなった時に試しに普通の白米をあげたら食べたので、お粥は1歳前まででしたが、御飯をちゃんと月齢の標準量食べるようになったのは、本当にここ最近です。それまでは3口くらいしか食べない時も、しょっちゅうでした。
    お子さんも、いつか食べるようになります。頑張ってください。

    • 6月1日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    諦めずに食べなくても離乳食を与え続ければ良いんですね👀✨
    頑張って毎日あげてみます😆👍🌺
    ぁりがとーございまさた😋⭐️

    • 6月1日
しましましまじろう

断乳でではないですが、うちの子は4ヶ月で入院したとき、ほ乳瓶が嫌で24時間以上飲みませんでした。入院中だったので点滴で水分補給してたので脱水にはなりませんでしたが、ほ乳瓶が嫌な子はかなり頑張りますので、脱水に気をつけた方がいいと思います。

  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    脱水に気をつけるために今日は家から出ないようにしようと思ってました👀💨
    哺乳瓶でミルク飲めるようになりますかね?
    新生児の時は飲んでたんですが、しばらく哺乳瓶で与えてなかったら飲まなくなっちゃったんですよね😅💧

    • 5月31日
  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    入院した時はさすがに諦めて本人もほ乳瓶で飲んでましたが、退院して暫くしたら、ほ乳瓶をほぼ毎日使ってたのに、またほ乳瓶拒否になってしまいました。
    なので、ほ乳瓶が本当に嫌いな子は、なかなか難しいと思います。

    • 5月31日
  • ぐでたま8

    ぐでたま8

    哺乳瓶がダメならどうすれば良いですかね?👀💦
    もぅ七カ月になるのに、ストローも拒否、離乳食も食べずスプーン嫌がります😱💦
    そして、夜は頻回授乳する為まとめて寝なくなりました💧

    • 5月31日