※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

混合と完ミのミルク量について、増やし方や量の調整について相談です。赤ちゃんが吐く量や機嫌の変化が気になります。生後2ヶ月で、現在は完ミでミルクを調整中です。

混合と完ミの方ミルクの量ってどうやって増やしたりしてますか(°д°)
うちの子は飲ませたら飲ませただけ余さず飲んじゃうので多いのか少ないのかいまいちわかりません(°д°)
吐く時は多いんだろうけど10減らすと足りないのかずっと機嫌悪かったりします( ノД`)…
ちなみにもうすぐ生後2ヶ月で完ミで今まで二週間前から140だったのですが吐く量が増えてギャン泣きするようになったので120か130飲ませてるんですけど130なら機嫌いいんですけどちょっと吐きます。
120だと次のミルクの時間まで結構機嫌悪いことが多いです(°д°)

コメント

OZ

そのうち胃が飲む量に
追いついてくるんじゃないですかね??

ぺろっと飲んじゃうときは
月齢の目安とくらべて
どうなのか数日試しました!

• あゆ

あゆ

ためしながらしかないですね!
    はやく自分の飲める量わかるようになってくれたらいいんですけどね(°д°)

• 5月31日
  • OZ

OZ

うちもミルクのみですが
    飲む量が停滞するときもあれば
    なんだか急に
    めっちゃ飲むようになったりするので
    その都度増やし〜減らし〜〜
    ってやるしかないかと😵💦

• 5月31日
  • あゆ

あゆ

増えたり減ったりするんですね( ノД`)…
    その都度やっていくしかないですね!

• 5月31日