※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

同じぐらいの赤ちゃんはどのくらい寝るでしょうか?うちの子は夜中にグズグズして寝付けないことが辛いです。抱っこでしか寝てくれません。寝かしつけのコツを教えてください。

こんにちは!

もうすぐ2ヶ月の息子を育ててます♡
日々奮闘です…

同じぐらいのお子さんって
どのくらい寝ますか?
もちろん個人差はあるかと思いますが!

うちの子は朝から夜は抱っこでしか寝てくれません…
夜は7時ぐらいから0時ぐらいまでグズグズ。
夜中は4時間ぐらい寝て朝方授乳して3時間
ぐらいで目覚める感じです!
0時までのグズグズが1番辛いです。
うまく寝かしつけるコツとかありますか?

抱っこちゃんベッドで寝かせるコツなど
あったら教えてください!

コメント

ゆかりん

生後50日目の息子がいます。

昼間はミルク後に1時間から3時間くらいクーハンで寝るのを2~3回してます。
夜はだいたい3時間おきにお腹すいて泣いて起きます。最近はお昼寝少なかった日や疲れてる日は良く寝ます。
昨夜は、22:10に消灯して、22:30寝て3:00起きたのでミルク、4:00寝て6:20に起きたのでミルクにして起床にしました。よく寝た日です。

特に寝かしつけはしてないですが、
寝る服に着替えて、部屋を暗くして、手をつないだり、トントンして、近くに居るからねーおやすみ。と一緒に寝てます。
泣く時はしばらくは抱っこしてうとうとしたら布団に横にして、ご機嫌で声をキャーキャーあげる時は布団に寝かしたまま横で目をつぶって寝てるアピールをして、そっと様子見ます。あんまりうるさい時は抱っこして落ち着かせます。

なかなか寝ない日ありますよねー!
でも、なんかしらないけとよく寝る日もあって。
毎晩祈る思いで寝てます(^_^;

にこ

返信ありがとうございます♡

お利口さんですね!羨ましいです!

毎日寝なくて困ってます…