※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PECO
子育て・グッズ

一歳半の娘の柔らかいお弁当に悩んでいます。歯が4本しかなく、柔らかい食べ物しか食べないので、参考になる工夫を教えてください。

一歳4ヶ月の娘のお弁当に
悩んでいます(;_;)

お弁当を作ってお外に行く予定があるのですが
何を入れればいいか迷ってます。

娘はまだ歯が4本しかなくて
柔らかいお米やうどんしか
食べてくれません(;_;)

そんな柔らかい汁っけのあるもの
入れられないし………

一歳半くらいのお子さんの
お弁当を作っている方
参考にしたいので工夫してる点など
教えて下さい(;_;)

コメント

あすか

今の季節は水分が多いとすぐ傷んでしまうので、ベビーフードを持って出かけてました💦大人と違ってお腹も壊しやすいと思うので😭どうしても手づくりでないといけないのであれば、おにぎりと保温できるマグボトルにスープを入れて、それを混ぜて食べさせるのはどうでしょうか⁇💦

さっちぃ

うちは歯がない頃から卵焼きや肉団子を食べています。
両方とも野菜を混ぜて作れるので便利ですよ!
奥歯はないですが咀嚼力はあるので潰して飲み込んでいるようです。
大きいものは前歯で噛み切って奥の方でもぐもぐしています。
あとサツマイモやカボチャは甘いし柔らかいのでとても食べやすそうです。
色々試してみると良さそうですね!