※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

離乳食3回になってから、夜のミルクを飲まないことが多いです。夜中に180mlのミルクをあげていますが、必要性について悩んでいます。外出時はミルクを持ち歩くことが難しいです。9カ月でミルクを飲まない子もいるのでしょうか?

離乳食が3回になってから、ミルクを飲まなくなりました💦

夕飯が5時半ごろで、8時に寝るので、寝る前のミルクもまだお腹空いてなくて飲まなくて、とゆーかあげてなくて、一回も飲まない日が多々あります💦

ちなみにおやつはバナナをあげたりあげなかったりです。
(3時は外にいることが多く、なかなかおやつの時間を作るのが難しいです…)

母乳は寝る時とかぐずった時にくわえさせてますが、元々混合なので、そんなに出てないと思います💦

夜中の12時頃に一回起きてしまうので、その時点でミルク180あげてるのですが、このミルクは果たして必要なのでしょうか…

多分トントンで寝ると思うのですが、栄養面が心配であげてる感じです🥛

夜中だし卒業する時期でもあるから、あげるか迷ってます💦

9カ月にしてミルク飲まないよーって方いらっしゃいますか?
おやつにミルクの人が多いようですが、外出時は持ち歩く感じですか?

コメント

m310

つい先日卒乳しました✌️
元々完母でしたが、少し出も悪くなってきたのもあったのか、、、このタイミングですんなりミルクに移行しました♡笑
ほんとはフォローアップに移行してたのですが、薬局の栄養相談でまだこの時期はミルクで良いと言われました。。

離乳食はほんとによく食べる子で元々パイにもたいした依存はない子でした。
3回食にしておやつの時間帯と寝る前だけにしてましたが、昼寝の時間が微妙なので、そこは麦茶にしてましたが、寝る前も母乳やめました!
お風呂後or寝る前に多い時で200ml少ないと100mlとまばらですが、とりあえず飲ませてます!

離乳食はあげすぎが良くないみたいなので用意した以上に欲しがる時にはそこでミルクも足してます!
夜中は起きたら枕元に用意してあるマグで麦茶与えてます!
なんか量とかタイミングとか難しいですよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます!

うちも離乳食よく食べて、おっぱいもそんなに好きな子ではないです😅

寝る前に飲ませてるんですね!!
    100位なら飲みそうだから、とりあえずあげた方が良いんですかねー🥛

離乳食あげすぎよくないんですか?!
    初めて知りましたー💦💦

ヨナはひ麦茶にしてるんですね!!
    やっぱり夜中のミルクはもういらないんですかねー😅

おやつはなにをあげてますかー?

• 5月31日
  • m310

m310

似てる方が居てホッとします♡

お風呂後に水分補給で基本はお茶にしてますが、お風呂の時間が遅めの時にはそこでミルクあげちゃって眠気待つ感じです💤

やっぱり離乳食をよく食べて居てもまだ母乳なりミルクは必要ようです!
    元保育士ですが、0歳児クラスの子たちは1歳すぎてもミルクなりフォローアップなり飲んでましたよ‼︎お腹いっぱいでちょっとしか飲まない子も居ますが、園では基本お昼の離乳食後とおやつの時間帯で与えてました!

いちおこの時期は最高でも主食100、おかず100みたいです!やっぱりあげすぎは負担になるようで💦

3回食で夜もしっかり食べてるのなら寝る前に与えてしまえば夜中のミルクはいらないと思います😌
    うちも夜中授乳しないからといって朝まで爆睡ではないですが、眠気まなこでマグ飲んでコテンと寝たりトントンで誤魔化されて寝る事も多々ありますよ✌️

おやつはヨーグルトだったりフルーツだったり。。最近は手づかみ食べの練習も兼ねてお野菜ボーロ(卵アレルギーのため)だったり赤ちゃんせんべい与えてます👶
    もー少ししたらホットケーキミックスとかで手づかみ食べできるパンケーキとか作ろうかなって思ってます( •˓◞•̀ )☝︎

• 5月31日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

詳しくありがとうございます!!!

そうなんですねー!
    お腹の負担になるんですね…あげすぎてたかもですー😢
    教えて頂きありがとうございます!!

ミルクかフォローアップ、まだあげていきたいと思います🥛

卵アレルギーなんですね💦
    卵無しでも豆腐などでパンケーキ作れたりしますもんね😋

ご回答ありがとうございました😊

• 6月1日