※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
子育て・グッズ

離乳食の三回食は少量から始めて、おかずとご飯は別々でもOKですか?

いつもお世話になってます!
離乳食ついてなのですが、三回食を始めるときも最初は量が少なめから始めるのでしょうか?
あと、おかずをご飯に混ぜ混ぜしたらあまり食べないので別々のままでもいいですかねぇ?

コメント

さっちぃ

うちは量は減らしませんでした。
減らしたらもっと食べたかったようで泣いたりしてたので…。
子どもの様子をみながら進めるのが良いかもしれません。

おかずとごはんは別々で良いんじゃないでしょうか?
最終的に栄養を摂取できれば問題ないですからね。

• シュークリーム

シュークリーム

ありがとうございます!8ヶ月半なのですがおっぱいより食べる方が良くなってきたみたいなので少し早いんですが三回食にしてみてもいいですかね?

おかずとご飯別々のままやってみます!

• 5月31日
  • さっちぃ

さっちぃ

三回食にしてみても大丈夫だと思います!
    もしそれでうんちの様子がおかしかったり全然食べなかったりしたら二回食に戻しても良いわけですし。
    三回食は9ヶ月〜というのはあくまで目安なのであまり気にしすぎなくても良いと思いますよ(^^)

• 5月31日
  • シュークリーム

シュークリーム

早速今日からしてみようかと思ったら朝の離乳食で初めて納豆をあげたらおぇーマズーって顔をされて半分ぐらい残したので早くお腹が空いたみたいで今日はおっぱい飲んじゃいました😂キリがいいから明日からはじめてみます!ありがとうございました!

• 5月31日