子供と二人きりの方にお聞きします。子供と二人きりのときは、どう過ご…
子供と二人きりの方にお聞きします。子供と二人きりのときは、どう過ごしてますか?友達が少なく、その友達は遠方だったり多忙でめったり会えません。こんなことして過ごしてるよー。等、教えてください。お願いします。
- 咲華(9歳)
コメント
退会ユーザー
できるだけ毎日1時間以上は散歩しに外に出てます(*^^*)
あとは家で絵本読んだり、絵本の音楽鳴らして2人で踊ったり(笑)、積み木したり、2人で布団にダイブして遊んだりしてます(^^)
朝夕1時間くらいずつ、Eテレ見てます!
田舎で徒歩圏内には公園や支援センターもなく、主人が仕事の日は車もないのでこんな感じです(^^;
シェリーメイ
公園いったり家で遊んだり買い物にいったりショッピングにいったりしてたら時間すぐ過ぎます。
-
咲華
コメントありがとうございます😊なんかバタバタって1日が終わる感じですね😅主人が夜の20時まで仕事なので子供と二人きりで息が詰まりそうな感じですが、子供と今より楽しんで遊ぶようにしたいと思います。
- 5月31日
-
シェリーメイ
息がつまりそうなかんじしますか?もう少しのびのびとしたほうがいいですよー
- 5月31日
-
咲華
ありがとうございます(>_<)のびのびしたいと思います(^^)
- 5月31日
ぷーさん
お散歩したり公園に行ったり
よく子供が集まる場所に連れて行ってます😌
-
咲華
コメントありがとうございます😊子供が集まる場所ってもちろん親御さんいますよね?極度の人見知りなので(^^;)散歩はめったりしないのですが、これから毎日散歩したいと思います。
- 5月31日
-
ぷーさん
わたしも人見知りで親御さんとは話さないんですけど、子供たちは一緒に遊んでるので見守っています😂
- 5月31日
-
咲華
子供がいるとこで遊ばせるのは大切なことですよね(^^)ショッピングモールで他の子供がいるとこで遊ばせるときに親御さんが近くに居て、話さなくちゃって変な意識しちゃって帰ったことあるんですけど(^^;)これからは子供を見守るようにしようと思います😅
- 5月31日
ショコラ
私は近くの支援センターとか、ショッピングモールとかに行ってます!
保健センターとかでイベント(絵本の読み聞かせとか)やってるので、それに参加したり、ママヨガとか無料で利用できるところに行ってますよー^_^
-
咲華
コメントありがとうございます😊ママヨガ無料でやってるなんて良いですね😆この辺にそういうのがないので羨ましいです😅子供と家の中でゴロゴロが多いのですが、これから外に出掛けるようにしたいと思います!
- 5月31日
退会ユーザー
昨年4月に主人の異動で主人の地元に引っ越してきましたが、友達はおらず。
友達とは3ヶ月に1回くらいしか会えません(>_<)
咲華
コメントありがとうございます😊1時間も散歩してるなんてすごいですね😆私は10分程で帰っちゃうので(^^;)布団にダイブとか楽しそうですね🎶私もなるべく子供と楽しむようにしたいと思います。