※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

死産後1ヶ月ちょっとで2日前生理っぽいのが出ました。2日間普通にすごい…

死産後1ヶ月ちょっとで2日前生理っぽいのが出ました。2日間普通にすごい量出ていて。昨日の夜まではすごかったのに今日の朝起きたら全然出ていませんでした。
2日で生理が終わることあるんですか?いつもは大体1週間くらいでした。死産後だからでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

ゆうみん

流産、死産、出産とどれも同じように生理再開後しばらく不順になって、2~3日で終わったり、逆に2週間ぐらい続いたりと症状が出ることもあります。

なんともない人もいますが、私は流産後も出産後も3ヶ月は生理不順でした。

• a

a

回答ありがとうございます!

そうなのですね、、
    無排卵月経とかではないですよね?😭

病院に行ったほうがいいのか悩んでいます💦
    先生には1回の生理で子作り始めていいとのことでしたが、これが1回と数えていいのでしょうな(>_<)
    色々と聞いてしまいすみません😢

• 5月31日
  • ゆうみん

ゆうみん

無排卵月経かどうかは、詳しい検査をしないとわからないのですが
    しばらくは不順が続きタイミングをとるのも難しくなると思うので、基礎体温をはかってみて、排卵検査薬などと併用してみた上で病院に行くべきか考えても大丈夫だと思いますよ(^^)

• 5月31日
  • a

a

そうなのですね(>_<)

ありがとうございます😭

排卵検査薬は使ったことないのですが、ネットとかで買ったほうが安いでしょうか💦

• 5月31日
らいあるベイビー

去年の8月に16週で後期流産しまし今年の3月に稽留流産しました。
後期流産1週間後に病院に検診行った時に、子宮の近くで血が固まってるから生理みたいに出るかもと言われ1ヶ月後位に生理みたいな血が出て3日で終わりました。
検診を何度か受けた時に、生理がもう少し来ると思うと言われちゃんとした生理がきましたよ。
稽留流産後もそんな感じで血が溜まってて3日位出血して5月にやっとでちゃんとした生理がきました💦