※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がベビーカーを嫌がります。1歳や2歳になっても慣れるか心配。同じ経験の方いますか?アドバイスや方法を教えてください。毎日ベビーカーに慣れるように取り組んでいます。

ベビーカー嫌いな子について質問です。
6月で11ヶ月になる男の子です。

ベビーカーに乗せると15分くらいで泣いて嫌がります…
オモチャ持たせたり、色々やっても15分くらいで飽きるのか、締め付けられてるのが嫌なのか泣きます。
1歳、2歳になってもベビーカー乗るよーにならないのかな?と。
同じような方いらっしゃいますか?
何かアドバイスや方法あれば教えてください!
宜しくお願いします。。

ベビーカーも慣れるよーにと最近は毎日買い物、散歩で午前午後と2回乗せて泣いたらエルゴに抱っこしての繰り返しです。

コメント

mama✩

上の子がそうです(@_@;)
未だにお出掛け時は抱っこです…
15kgにもなって大変ですよ(T▽T)

• まるまる

まるまる

15キロ…毎日お疲れ様です‼︎
    やっぱり嫌いなままなんですかね笑

• 5月31日

うちの娘もベビーカー嫌いで生後半年頃から1年間ほど全く乗ってくれませんでした(:_;)
でもある時から自分で乗りたがるようになり、今はよく使ってます♪
諦めて全く乗せてなかったのでどうしたら乗るなどのアドバイスはできませんが、まるまるさんのお子さんも自然と乗ってくれるようになるかもしれませんね😊

• まるまる

まるまる

うちも自分から乗るようになる事を願います笑

• 5月31日
Arara

娘もベビーカーがイヤで乗ってくれませんでしたが最近ベビーカーに乗る❓と聞くとうん‼️とうなずき機嫌よく乗ってくれていますよ💕

• まるまる

まるまる

そのうち乗る事を祈ります(笑)

• 5月31日

B型からベビーカーデビューしましたが最初から拒否。そのうち見ただけで大泣き...なのでしばらく乗せませんでした。
1歳3ヶ月頃になった時急に乗ると言いだしてそれから乗っています。

最初は慣れるように毎日少しずつ乗せたり、アンパンマンのハンドルつけたりしましたが良くなるどころか悪化...諦めて乗せずにいたら乗るようになりました(・∀・)

• まるまる

まるまる

いつか乗ってくれるよーになってほしいです(笑)
    気長に待ちます!

• 5月31日