※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

2歳の娘が発熱後、熱が上がり下がりしている状況です。食事はバナナとヨーグルト。今は37度でだるそう。発熱後はダルさやよく寝ることがあるか相談です。

2歳の娘の発熱後の様子についてお伺いします。

月曜日に39度の発熱。朝掛かりつけ医に行って薬を貰う。昼頃40度になり解熱剤を使う。夕方また40度にあがり、夜中40.6度まで熱が上がり本人が辛うで身体中熱く恐くなり、救急へ行く。朝昼晩と、バナナ一本とヨーグルトをたべてます。

火曜日、38度台に。夕方には37度まで下がる。本人も元気そうにお喋りしたり、遊んでました。よる寝ると汗をかいて2度程着替えをしました。朝昼晩と、バナナ一本とヨーグルトたべてます。

今日。朝からお茶を3回おかわりしてがぶ飲み。熱は37度でした。
でもなんだかだるそう。朝ごはんはうどん、バナナ、ヨーグルト完食。その後もボーッとしてて今眠ってしまいました。
今日は元気に、動き回るだろうと思ってたんですが(;ω;)

発熱後元気になる前ってダルそうだったり、よく寝たりしますか?

わかりづらい文で申し訳ないんですが、宜しくお願いします。

コメント

40度も熱が出て寝込んでたんですから、疲れてると思いますよ😅
熱が下がったって、まだ本調子じゃないと思います。
息子も熱下がっても食欲戻らなかったりぐてっとしたりする事ありますよ!

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます😊

初めての事ばかりで、ここ3日間ママリにお世話になりっぱなしです(;´д`)

本調子じゃない・・。確かにそうですよね。
    少し落ち着いて様子を見て見たいと思います❗️

ありがとうございました😊

• 5月31日