アパートの周りに除草剤を撒かれて、部屋に変な匂いが充満。大家さんに聞いたら無害との回答。事前に通知してほしいと不満。除草剤は無害か不安。
アパート暮らしをしてます。
今日朝起きたら、大家さんが業者の人と
話しながら家の周りを徘徊してて、
どうやら液体タイプの除草剤を
撒いたようです(><)
窓をいくつか開けていたので、
変なプラスチックみたいな匂いが部屋に
充満していて、大家さんをつかまえて
無害なのか聞いたら、
たぶん…大丈夫じゃない?💦
心配なら窓を閉めておいて(>_<)💦
とのこと。。
だったら事前に言うか、確認してほしい💧
子供小さいのも知ってるのに、
無害かどうかも聞かず、住民に知らせず
勝手にやってしまう大家さん、
どう思いますか?
また、除草剤は無害なのでしょうか?
洗濯物も干すのをためらいます(><)
- うぃ(9歳)
コメント
sakusachi
私も子供います。液体除草剤撒いてますが、少し気にしすぎかと、、、
直接口に入る訳ではないですし 全く絶対無害!とは除草剤にしても何にしても言い切れないと思いますので(;o;)
大家さんは特に問題ないと思います、、あまりギチギチ気にしすぎると疲れちゃいますよ(><)
るりり
無害では、なさそうですね…
いろんな方が住んでおられるし、気もまわらない方なのでしょうか⤵
考えてみると…事前に言ってくださる人のほうが大家レベル高い気さえしてきました。が、お母さんとしては嫌悪感ですね!
言ってみると今後に繋がるかもしれませんね😃
私なら、窓閉め、扇風機と必要ならエアコン。部屋干しか洗濯機で乾燥までしちゃいます。
-
うぃ
うちの大家さん、アパートの隣に
住んでてちょくちょく子育てに
ついて、大丈夫?こーいうのは
気を付けて?…など少しおせっかいな
くらい言ってくるんです(^^)💦
それなのに、除草剤のことを
事前に言ってこないのはなぜ??と…💧
住んでる人間の都合?とか
考えてくれてないな(¬_¬)と
思いました💧- 5月31日
こざぶ
そういうのって敷地内に業者が立ち入りますと事前に大屋さんや管理者がチラシ等をポストに投函したり、掲示板にお知らせしてくれるイメージですが無かったんですね😅💦
よちよち歩いたりしゃがんで土を触るような年齢じゃないだけマシだと思いましょう…💦
でも他の住人に上記のような子供がいたら薬剤が無害か分からない分ほんと怖いですよね💦
-
うぃ
今まで住んでたアパートは事前に
広告など投函してくれていたので
本当にビックリです💦
大家さんとは毎日のように顔を
合わせているので一言言ってほし
かったです(>_<)
業者の人もチャラチャラした
格好をしていたので💧
余計に気になってしまいました💧
田舎なので、何でも屋?みたいな
素人のような人で(><)💦- 5月31日
うぃ
うちは最近窓を開けているのですが
部屋の中にものすごいにおいが
してたので、気にしすぎでは
ないと思います💧
無害か無害じゃないか、だけでなく
不快なにおいがしていることだけ
でも嫌で、私からしたら事前に
言っておいてほしかったのです(>_<)