※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の生活リズムがまとまらず悩んでいます。朝7時に起床し、夜9時に就寝を目指しています。お風呂は5時から7時に、天気のいい日は2回散歩をしています。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の男の子を育てています^_^まだあまりまとまって寝ないし、生活リズムが定まりません😭みなさんのタイムスケジュール?教えてください😭いつも7時に起こして9時には暗い部屋に連れていきます。お風呂は5時から7時の間に入れるようにしています。天気のいい日は朝と夕方の2回散歩に連れて行ってます。何かいいアドバイスをください😭

コメント

ruu-110

タイムスケジュールですが

7時~7時半頃 起床
8時 授乳
8時半~10時頃 朝寝
11時 授乳
12時半~14時 お昼寝
14時半 授乳
15時~17時 買い物、お出かけ
買い物中は抱っこ紐を
しているので寝てること
が多いです。
17時半 授乳
19時~20時 夕寝
20時半 授乳
21時 お風呂
22時 就寝

だいたいこの流れで1日終わります。

  • り

    ありがとうございます😊
    夜中の授乳はなしですか??

    • 5月31日
  • ruu-110

    ruu-110


    夜中は起きないのでなしです。
    朝起きるとパンパンにおっぱいが
    張っています💦ww

    • 5月31日
  • り

    羨ましい悲鳴ですね😭ゆっくり寝れるのはいつになるのやら、、笑

    • 5月31日
  • ruu-110

    ruu-110


    なかなか寝てくれないと大変ですよね😢✨
    うちは2ヵ月頃からまとまって
    寝てましたが、寝くずりが
    凄かったです😱💦
    1時間はギャン泣きでした💔💔

    • 5月31日
  • り

    いっぱい泣くからぐっすり寝るのかもですね!!息子もなかなか寝付かず背中スイッチが作動しております😭

    • 5月31日
みや89

うちも似たようなスケジュールでやってましたが、
中々まとめて寝てくれず💦
五ヶ月近くなってからまとまって寝るようになった気がします。(それでも三時間くらいですが)
特にこちらで何をしたわけではなかったので、
ずりばいなどでいっぱい動けるようになって疲れるのと、
まとまって寝られる体力がついたからかな、なんて思ってました。
お昼寝も授乳も好きにさせていましたが、
離乳食が二回食になって軌道に乗った6ヶ月半ごろからようやくリズムができあがってきました。
起床、お風呂、就寝等の、こちらで管理できることはしっかり時間を管理してあげれば、
そのうち赤ちゃんのリズムができてくると思います!

  • り

    良かったです😭本を見てもあまりの子もまとまって寝始めてると聞いて何でうちの子だけと思ってました😭気長に待って見ます😭

    • 5月31日
たんたん

うちもまだ生活リズム定まりません😅
起床は7〜9時半、就寝は20〜22時です。朝は起こしたりせず、娘が起きるまで待ってます😌夜も娘が眠くなったら寝かしつけてます。
お風呂は18〜19時半です💡

  • たんたん

    たんたん

    夜中も1〜2回起きて、授乳してます!

    • 5月31日
  • り

    思うようにはいかないのが子育てですよね😭気長に待たなきゃと思いつつ寝てほしいと願う毎日です笑
    昨日は夜中何回も起きて心やられました😭

    • 6月1日